kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

暑くて融ける(精神科通院)

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

朝イチで診察券を出しに行くと、珍しく1番でした。

でも、内科の予約が9時なので、メンクリの時間を調整してもらって、先に内科へ。

 

内科へは歩いて行ったのですが、猛烈に暑い!

いつも、夏の間は自転車で行き、涼しいときと冬の間は歩いて行っているのですが、そろそろ自転車にするかなぁ…。

 

内科は、順番が3番目でした。

診察では、特に変わりなしと答えたけど、低気圧がキツイときの脳貧血と息苦しさを伝え忘れました(;^_^A

 

ワクチンの報告はちゃんとしました。

内科の主治医と、「ワクチン、2回目ちゃんと打てるかな、届くのかな?」という話をしました。

メーカーが違うワクチンでも効果があるという話とか、いろいろな研究の結果についてもちょこっと話してきました。

ワクチン足りないって、困ったもんですね…。

あんなに国が「早く打て早く打て!」と言っていたのに…。

 

そのあとは、いったん家で少し休憩してから、メンクリに戻りました。休憩しているときに、セミが鳴いていました。

あぁ、もう夏だ…これから猛烈な暑さの夏が始まる…(ヽ''ω`)

 

メンクリに戻って、20分ほど待って、診察室に呼ばれました。

ワクチンの話をして、昨日のピアノの話して、共感覚の話して、暑さで溶けてる話をしてきました。

 

ピアノに関しては、スタインウェイの音響が素晴らしくよくて、その感動を話していたんですが、やっぱりなかなか伝わりませんね(;^ω^)

あの、ぶわっと色とりどりのお花が飛び出し、キラキラと輝く様子、みんなに見えたらいいのに…。

みんなも共感覚の世界が見えたらいいのに、とすごく残念に思いました(´・ω・`)

 

あとは、とにかく暑さを何とか乗り切って…と、毎年言われていることを言われて、診察は終了。

保冷剤と冷風扇を使って、夜はエアコンを使って、なんとか生き延びることにします…。