kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

ストレスフル(精神科通院)

今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。
正月を挟んだので、3週間あきました。

あさイチメンクリの順番取りをして、そのまま内科へ。
内科は1番でした。
ここ最近、花粉が飛び始めているのと、両親の部屋を全部ひっくり返して模様替えしたので、ホコリまみれになって。
そのせいで、鼻水グズグズだわ、咳が出るわで大変なことを伝えました。
薬は変更なし。
受付で先生の奥様と娘さんと、書道の話で盛り上がってきました(笑)

薬局では、やっぱりまだ「麦門冬湯」が足りないという話をしていました。
なくなると困る、それしか飲める薬がない…。

その後、いったん帰宅して、メンクリに戻りました
比較的空いていて、戻ってすぐに診察室に呼んでもらえました。
とりあえず、年始から親の部屋の模様替えでバタバタしてストレスMaxだったのを愚痴ってきました(;^_^A

年明けから半月間、めちゃくちゃゴタついたし。
すでにその前からバタバタしてるから、今はメンタルが疲れすぎている状態です。

あと、神経内科の医者が、「全身の関節が緩いのも、しびれも、全部メンタルのせい」と言い切った件、メンクリで主治医に愚痴ったら、「先生変えてもらえ」と言われましたw
「身体科は数値に異常がなければすぐメンタルのせいにするから」と。
やっぱりそうだよねー。
4月に神経内科の医者が異動になればいいけど、ならなかったら医者チェンジも考えなきゃ。
てんかんの診察も、なんかすごく適当な感じだし。

全身の関節が緩いのは、整形外科ではっきりと確認されているから、全部メンタルのせいって言うのはおかしすぎる。
PTさんなんて、「関節が緩いから全身装具で固める?」とか言ってるしw
いや、そんなことしたら動けなくなるから(笑)

あとは、今年は大学の同窓会旅行が再開する!という話をして。
とりあえずそれまで何とか生き延びる、と言うことで、診察は終了。

旅行まで1か月を切っているので、持って行く土産や酒(笑)やらの用意が忙しいけど、楽しみだ!