kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

今年初の通院(精神科通院)

今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院でした。

いつものように朝イチでメンクリの順番取りをして、先に内科へ。

メンクリはちょっと混み気味だったけど、内科は空いていました。

 

内科では、そろそろ花粉症の話が。

最近、外に出ると目がかゆいんですよね。

あと、鼻水も増えてる。

これからまた、秋が終わるまでずーっと花粉症です(´・ω・`)

 

内科に着いたとたん、受付で「お父さんに次回は採血がありますと伝え忘れました!」と言われ、伝言を頼まました。

さすが家庭医、家族関係からなにから全部バレバレだからなぁ(笑)

でも、家庭医なだけあって、私が医師に「父には厳しく言ってください!」とお願いしたらちゃんと対応してくれて。

父上がちょっとした変化も病院で相談するようになりました。

 

今、またコロナが猛威をふるっているので、あちこち大きめの病院がのきなみコロナのクラスター発生で大変みたいです…。

紹介してみたら受付停止してたり…。

ホント、大きな病気できないですね。

 

その後はいったん帰宅して休憩して、メンクリに戻りました。

結構待つかとおもったけど、そんなに時間がかからずに診察室に呼んでもらえました。

 

気分表に「とりあえず一年良く生き延びた!」と書いてあったので、主治医が「本当にその通り。また今年もぼちぼちね」と。

今年は年末年始、比較的安定して過ごせたので、大きな変化の報告は特になく、新しい大河の話と、姪っ子が可愛い話と、初詣の話をしました。

 

主治医は、結局また腰の手術してもらえなかったみたい(;^ω^)

痛みは落ち着いてきてはいるらしいけど、大変そう…。

痛みが落ち着いたからと、脚力を戻すためにエアロバイクを買ったというので、「それあかんやろ…」と思っていたら、。

やはりすぐ腰がダメになって、説明書を読んだら「ヘルニアの人はやらないでください」と書いてあった、と。

当たり前じゃん!!(笑)

「リハビリはちゃんと教わってやった方がいいよ…」と言ってきました(;^_^A

 

そんなこんなで診察は終了。

今年もぼちぼちなめなめ生きていきます。

 

昼からは整形に行きます。

年明けにたった一段の段差を上がったときに、膝から「ゴリッ」と鳴ってはいけない音がして膝が痛いし、今朝も腕を変にねじって痛い…(;^ω^)

全身の関節ゆるゆるなの、何とかならないかな。

関節が固いのも困るけど、緩いのもケガ多発でよろしくない。

やれやれ…困ったもんだ(´・ω・`)