kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

明けました 2023

新年、あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。

 

(「うさぎの親子」 自作の絵です。)

(あちこちで著作利用いただいており、嬉しい限りです)

 

さてさて。

今年も一年が始まりましたね!
朝起きて、おせちとお雑煮を食べて。

初詣に行ってまいりました。

 

今年もコロナの影響で、ご神前には近づけません。

外からの参拝でした。

 

今年一発目の運試しとして、おみくじを引いてきました。

結果は小吉。

まぁまぁ、そんなものでしょう。

 

「春くれば

 ふりつむ雪も

  とけぬべし

   しばし時まて

    山のうぐいす」

 

「ひかえめに心正しくあまり進んで物事に取り組まない方がよい。

悪い人に邪魔されて思わぬ過ちをすることがある。

交際その他気を付けよ。」

 

おおっと、簡単に人を信用するのを見抜かれた!(笑)

でも、悪い人に引っかからないように本当に気を付けよう…。

 

・願事

あせらず好機を待て

・待ち人

遅いが来る

・失せ物

出にくい

・旅行

盗難用心せよ

・商売

高からず 利すくなし

・学問

雑念が多すぎる

・病気

ところを変え療養せよ

・縁談

いろいろと言いくるめられることに用心

 

だいたいこんなところでした。

恋愛はどうでもいいので割愛。

 

とにかく、今年も焦らずぼちぼちマイペースに頑張ればいいみたいです。

学問の「雑念が多すぎる」は…考えすぎず、とにかく集中して取り組むよう頑張ります(;^ω^)

病気に関しては、場所を変えるわけにもいかないからなぁ…とにかく無理せずぼちぼちですね。

 

くじに振り回され過ぎず、用心しながらぼちぼち生きましょうかね。