kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

今年の総括2021

クリスマスが終わったと思ったら、もう今年が終わりますね。

まぁ、今年もクリスマスとは無縁だったので、年末感しかなかったんですけど(笑)

 

年の暮れということで。

毎年恒例、今年の総括をやりますよ!

今年は、1年を通してみると、めちゃくちゃ充実してました。

とても忙しくて、気が付いたらもう年末ですよ。

ついこの前、年明けしたと思ったのに。

 

細かく見ると、何があったかなぁ?

1月 パラリンアートカップ2020でW受賞、賞品としてたくさんの絵の具をもらう。

    かんでんコラボアートに初入選

    Mellow Art Award 入賞

2月 コロナの影響で、毎年恒例のVHC旅行が中止になって悲しかった

3月 アートムーブコンクール入選(5月に受賞)

    書道の昇段試験に追われていた。

4月 何やらバタバタしていた記憶が。

   花粉症で大変だった。

   コロナの大波が来ていた。

5月 次から次へとコンペやらコンテストが押し寄せ、とにかく絵を描きまくった。

    国民文化祭の関係で、いろいろ取材を受けた。

    捻挫で整形外科へ。 

    昇段試験、合格。

6月 とにかく絵を描きまくっていた。

    なんだかんだ忙しかった。

    新型コロナワクチン1回目、接種

7月 コンテストの締め切りがどんどんやってきて、ついていくのに必死だった。

    とにかく絵を描きまくった。

    新型コロナワクチン2回目接種。

    順番取りに勝ち、大ホールを貸し切りで、ヤマハと、スタインウェイの高級コンサートグランドピアノを弾いてきた。

8月 暑さで死んでいた。

   とにかく絵を描きまくっていた。

   国民文化祭の公式パンフレットが完成。

   地元のテレビに出演。

9月 アートパラ深川メインビジュアル大賞で受賞

    まだまだ絵を描き続ける。

10月 もう何をしていたかすら覚えていない。

     書道の昇段試験で必死。

     末からは全国国民文化祭でてんやわんや。

11月 竹燈夜に雅楽で出演。
     地元のNHKの密着取材を受ける・放送される。

     東北障がい者芸術全国公募展で受賞。

     日本財団・DIVERSITY IN THE ARTSで初めて入選。

12月 何が何やらわからないまま、年末を迎える。

     パラリンアートカップ2021、W受賞。

     膝が爆発、またもや整形外科へ。

     昇段試験の結果、不合格で決意を新たに。

 

うん、とにかく絵を描きまくった一年でしたね。

あと、ピアノもだいぶん練習を頑張りました。

今年は前厄だったので、体はガタガタぼろぼろでしたが、メンタルはなんとか持ちこたえました(無理やり持ちこたえさせた、が正しい)

 

ほんとに頑張った一年だったなー。

いまはちょっと腑抜けています。

でも、ぼちぼち来年に向けて絵も描いています。

 

まぁ、自分で「いい年にできたな」と思えているので、上出来だったと思います。

また新しくすがすがしい気持ちで新年を迎えられるかな。

 

それではみなさま、今年もたくさんお世話になりました。

よいお年をお送りくださいませ(#^^#)