kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

今年一年の総括(2022年)

ついこの前お正月を迎えたと思ったのに、もう年末ですね。

年々、1年の時間が短縮されている気がします。

それだけ沢山生きてきたってことですね(;^ω^)

 

さてさて、毎年恒例の、今年の総括をしたいと思います。

何があったかなー?

 

1月

 初詣に行った

 不調のため、三社参りはあきらめて一社参りへ

 卵巣腫瘍が発覚

 新型コロナはまだまだおさまる気配なし

 

2月

 卵巣腫瘍の手術決定

 誕生日を迎える

 書道の昇段試験開始

 

3月

 書道の昇段試験終了

 手術はいつになるのかとハラハラしながら待つ

 

4月

 手術待ちの間に卵巣がちょびっと破裂、腹膜兆候で猛烈な腹痛

 下旬にようやく手術、入院中にメルトダウン(パニック)を起こす

 術後は10日ほどでほぼ通常の生活に

 

5月

 昇段試験に合格、無事に三段になる

 障害者歯科での虫歯治療(前半)

 術後のホルモンバランスの問題で少しメンタル不調

 ホルモン治療をすることに  

 とあるコンテストでグランプリ受賞

 

6月

 障害者歯科での虫歯治療(後半)

 なんとなく不調が続く

 

7月

 梅雨やら暑さで不調続き

 はじめての巫女バイト

 

8月

 如月の絵を掲載していただいた本が発売される

 暑すぎてバテていた

 

9月

 とにかく不調

 書道の昇段試験が始まる

 

10月

 書道の昇段試験終了

 とにかく不調

 殺意が湧くほどイライラしていた

 

11月

 術後半年が過ぎ、経過は順調

 

12月

 寒くて眠くて冬眠状態

 ようやく如月の絵を掲載している本を出版された井手先生に直接お目にかかる(リモートでは数度)

 昇段試験の結果が来ない(30日午前現在)

 

 

一年を振り返ってみたけど、厄年なこともあってか、体調は悪いしぱっとしない1年だったなぁ。

まぁ、飛躍のための準備の年だったみたいだし、仕方ないか(;^ω^)

 

ただ、手術をしたおかげで、今まで年に数回程度、謎の激烈な腹痛があったのが一切なくなりました。

こんなことなら、もっと早く病院に行っておくんだった…。

 

とりあえず、今年も一年生き延びたということで、合格ですかね。

また来年もぼちぼち生きていきます( ´ ▽ ` )ノ

それでは皆様、今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください(#^^#)