kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

2週間後まで生き延びる自信がない(精神科通院)

10月だというのに、毎日暑いですね…(;´Д`)

朝晩はまだマシですが、昼間が暑すぎて融けています。

気温差のせいか気候のストレスのせいか、毎日ずっと頭が痛いです。

 

さてさて、今日はメンタルクリニックの定期通院日でした。

朝イチでメンクリの順番取りをすると、なんと空いていて、2番でした。

でも、内科を9時に予約していたので、先に内科へ。

内科で「調子はどう?」と聞かれて、「もうなんかダメです。ずっと頭も痛いし」と言うと。

先生がカルテに「だるい、頭痛」と書き込んでいました。

「ダメ」って言っただけなのに、よくわかりましたね、先生(笑)

 

台風もいくつもできているし、その影響もあるのかもしれませんが、とにかく体調がおかしいです。

先日は、突然の腹痛と吐き気で1時間ほどぶっ倒れていました。

完全に自律神経症状ですね(-_-;)

 

インフルエンザの予防接種は、今日からはじめるそうです。

ワクチンの供給体制のことなど、いろいろと聞いてきました。

今年もインフルのワクチンを打っておいた方がいいでしょうね…。

私も打つことにします。

 

内科が終わって、一旦帰宅して少し休憩しました。

歩いて内科まで行ったので、暑くて暑くて。

いつになったら涼しくなるのかなぁ…。

 

10時前にメンクリに戻って、少しだけ待って、診察室に呼ばれました。

 水管橋崩落の話と、気温差でもう体がもたない、2週間後に生き延びてる自信がない、という話をして終わりました。

あ、あと受賞報告もしたなぁ。

 

「水管橋の崩落で配送がすごく遅延している」と話すと、主治医が「なんで?」と言っていました。

「たくさんの人がネットで水を頼んだりポリタンクを頼んだりして、それが仕分けしきれていないし、量が多すぎて配り切れないからだ」という話をしたら、「なるほどー」と。

ってことは、主治医は断水には巻き込まれてないってことですね(;^ω^)

 

気温差は、9月とか一時いい感じに涼しかったのに、10月にしては異常な暑さが続いていて、秋バテっていうか、夏バテが再来したみたいな感じです。

あまりの暑さに、再び首に保冷剤を巻くことになっています(´・ω・`)

メンクリの主治医は「もうすぐまた涼しくなるから、あとちょっと頑張って生き延びて」と言いますが、次回の診察の2週間後まで生き延びられる自信がありません…。

いや、生き延びなきゃ仕方ないんですけどね(;^_^A

 

月末にはオンライン授賞式も2つ待っていますし、結果発表もあるし、書道の昇段試験の追い込みだし、なんとしても生き延びなきゃなぁ。

 

なんとかかんとか、自分の脳みそと体をだましつつ、なめなめはいつくばっていきましょうかね…。