主治医も疲れていた(精神科通院)
朝から雨が土砂降りで、気分は上がらないし、頭は猛烈に痛くてもうだめです…。
しかし、今日はメンタルクリニックの定期通院日なので、頑張って行ってきました。
いつものように、朝イチで診察券を出して順番取り。
その後、先に内科に行きました。
今回は内科で報告することが多かったです。
まず、コロナワクチンで紫斑が出たこと。
インフルワクチンでアレルギー性紫斑が出ているので、まぁ想定の範囲内です。
あと、術前検査の心電図で不整脈があったけど、放っておいていいタイプだったこと。
呼吸機能検査で引っかかり、呼吸器内科を受診することを報告しました。
呼吸機能に関しては、もう何年も謎のままなので、内科の医師も「結果はどうなるかなー」という感じでした(;^ω^)
ワクチンに関しては、4回目の話が出ているけど、打つかどうするか…と悩んで、とりあえず答えを出すのは本格的に国が接種を進めた時に決めることに。
薬剤師の服薬調査で、薬剤アレルギーを全否定されたことを話すと、「どういうこと??」と先生がびっくりしていました(;^ω^)
そりゃ、そういう反応になるよね…。
「命に係わることなのに、その対応はおかしいなぁ」とも言っていたので、やっぱり病院に通報してよかったです。
入院日が決まらない、という話をしていたら。
内科の先生は「手術日は決まってるけど、ベッドの空きがないけどどうしましょう?と言われたことがある」と言っていました。
何それ…「どうしましょう?」って聞かれても困るよなぁ(;'∀')
内科の診察はそれで終わり。
一旦家に寄って、それからメンクリに戻りました。
メンクリでは順番が2番目で、ちょっとだけ待ってすぐ呼んでもらえました。
主治医がが「肩も背中も頭も痛くてもうだめ」と疲れ果てていました(;^_^A
気候もめちゃくちゃだし、雨だもんねぇ。
主治医に「春だからね、みんな体のあちこちが痛むよ。自律神経がやられてるから仕方ないね」と思わず言ったのですが。
言ってから、「それ、主治医のセリフやん!」って自分で突っ込んでしまいました(心の中で)。
いつも主治医が言ってること、そのまま返しちゃった(笑)
手術の日は絶飲食、次の日も飲める・食べられるようになったら食事開始なので、飲んでいる薬を1日~2日抜くことになります。
それに関して確認してほしいと婦人科で言われていたので、主治医に確認しました。
「できるだけ飲んでほしいけどなぁ」という返事だったので、そのまま婦人科に伝えることにします。
自分の感覚としては、1~2日抜いてもたぶん大丈夫なんだけどな。
ストラテラなんて、飲み忘れるくらいだし(;'∀')
とまぁ、そんな感じで診察は終了。
入院日が決まっていないので、こちらもまだ薬の調整ができません。
2週間後じゃなくて、それよりもっと早く行かねばならなくなるかも。
そんな感じで、そわそわした毎日ですが、ぼちぼち生きましょうかね…。
とりあえず手術・入院日の連絡が早く来ないかな…。