kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

腰は大事(精神科通院)

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

いつものように朝イチで順番取りをして、先に内科へ。

今朝は比較的涼しかったので、久しぶりに内科まで歩いていきました。

暑いのは暑いけど、汗だくにはならなかったから、少しずつ秋が近づいていますね。

 

内科では、最近くしゃみと鼻水がちょっと多いと話しました。

秋ですからね、花粉もたくさん飛んでいます。

まだしばらくは花粉症が続くかな…。

 

前回、血液検査でカリウム不足を指摘されたので、楽にカリウムを摂る方法がないか聞いてみたけど、やっぱり食べ物でしっかり摂るしかないみたいです…。

カリウムが豊富な食べ物を調べたら、苦手なものが多くてどうしたものかと…。

簡単にカリウムを補充する方法はないみたいなので(場合によっては薬もあるみたいだけど)、ぼちぼち頑張って、苦手なものも薬だと思って食べるしかないですね(´・ω・`)

 

そのあと、いったん帰宅して休憩してから、メンクリに戻りました。

少し待って、診察室に呼ばれました。

いつもの気分表を渡して読んでもらっていたのですが。

主治医が「腰が痛い」と。

どうやら、腰をぶっ壊したらしく、病院ではヘルニアと言われ、ブロック注射をして痛み止めの薬をもらったようですが、「効かない」と言って痛みに悶えていました(;^ω^)

手術が必要なレベルのヘルニアらしく、もうちょっとしたら入院して手術だそうで。

4日くらいの入院で済むみたいだけど、その間クリニックはお休みになるので、「決まったらすぐに伝える」と言っていました。

 

如月の父上も腰をぶっ壊してるんだけど、ホント腰って大事よ…。

人間、腰がダメになると何もできなくなるから…。

 

というわけで、如月の方はとくに変りもなく、主治医が痛みにのたうち回って診察は終了。

大丈夫かいな(;^_^A

早く治まるといいね…。

とりあえず、如月は如月で、ちょっとずつ物事が前に進んでいるので、ぼちぼちやることをこなしていきます。