kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

PMS対策(婦人科通院)

今日は、3か月に1度の婦人科の定期通院日でした。

主治医が急遽お休みで、代わりの先生が診察をしてくれました。

 

PMSや生理痛がひどいこともあり、前回の診察からピルを飲み始めたのですが。

1か月ちょっと経った頃から不正出血が始まり、1か月ほど出血が止まらず貧血も心配だったため、病院に連絡して、ピルを中止していました。

 

まずはそのことを伝えて、この先ピルを続けるかどうかを相談しました。

PMSに関しては、ピルでずいぶん楽になるので、できれば飲みたい。

でも不正出血は困るので、84日周期から28日周期に変えてもらって、続けてみることになりました。

飲み始めた時も1か月は大丈夫だったから、周期を変えれば飲めるんじゃないかと思います。

先生曰く、28日周期を何度か繰り返している間に薬に慣れて、84日周期でも大丈夫になるんじゃないかな、とのことでした。

まぁ、とりあえずは不正出血がないことが一番大事なので、ぼちぼち様子を見ていこうと思います。

 

先日から、おなかのちょうど手術跡のあたりが痛いので、これは卵巣だなと思ってそれも相談したところ、どうもまた黄体嚢胞のようです。

しばらくすれば消えるので、こちらも様子見。

排卵の度に痛くなるので、困ったものです。

ピルを飲んでいれば排卵は止まるので、その痛みからも解放されることを期待します。

 

診察終了後に、スタバで復活ご当地フラペチーノを飲もうと思ったのですが。

棒ほうじ茶も、略称が話題のちんすこうフラペチーノも売り切れで、ブドウだけ残っていました。

どれも飲みたかったので、ブドウを中もうんしましたが、おいしかった(*^-^*)

 

そして、帰路は電気屋さんに寄って、タワー扇風機を購入しました。

↓こちら

 

 

実は昨晩、卓上型冷風扇を落としてぶっ壊してしまい、急遽購入することになったのです(;^_^A

卓上型では小さすぎるし、通常の扇風機では場所を取るので、タワー型のものにしようと思っていました。

お高いのでちょっと躊躇していたのですが、お店に行ってみると年に一度の大セール中で、だいぶお安く手に入れることができました(∩´∀`)∩

 

掃除がしにくいのが難点ですが、机で作業するときには、足元から体、顔のあたりまで風が当たるので、とても良いです。

冷風扇では、体のごく一部にしか風が届きませんでしたから…。

うっかりぶっ壊したのはショックですが、快適に作業できるようになったので、良しとします(笑)