kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

寝不足が原因?(神経内科通院)

今日は、神経内科の定期通院日でした。

朝イチの診察なので、早起きで眠いです…。

 

先日受診した、婦人科の血液検査も今日の予約にしてもらっていたので、神経内科の受付が始まる前に先に検査窓口に行きました。

いつもは朝イチだと血液検査はそんなに混んでいないのに、今日はなんと113番!

時間がだいぶかかりそうだったので、神経内科に診察券だけ出しに行って、順番取りをしました。

 

それからまた検査窓口に戻ったのですが、神経内科の受付開始時間になってもまだ50人待ちだったので、神経内科の受付のお姉さんに事情を説明しに行くと、「順番が1番で、先生が来たらすぐ診てもらえるので、ここで待っていてください」と。

そこからまた血液検査の受付に行って、先に受診を済ませることを報告して、113番の呼び出しを保留にしてもらいました。

 

受診する科と検査をオーダーした科が違うと、面倒くさいことになるのね(;^ω^)

 

神経内科の待合に戻ると、すぐに先生が来て。

ちょっとだけ待ちましたが、すぐに診察室に呼んでもらえました。

最近、ちょくちょく意識が飛んだり、突然楽譜が読めなくなったり。

また痙攣が増えています。

多分夜しっかり寝られてないのと、疲れが原因かな、ということで様子見になりました。

この時期は、夏の疲れや台風やらなんやらで、体がついていけなくなっていて、ダメですね…。

そしてやっぱり、入院の時にビービー泣いてから、先生が優しい…(;'∀')

 

診察後に血液検査に戻ったら、まだ順番が来ていませんでした。

ただ、10人待ちくらいまで順番が近づいていたので、すぐに順番が回ってきました。

今日の採血の人は、針を刺すときにすごく痛かった…。

全然痛くないときもあるし、痛いときもあるし、何が違うんだろう…?

 

会計も全部済ませて、ご褒美にスタバに寄りました。

今、カシスソースが不要ではないかと論争が起きている、「マローネカシスフラペチーノ」を注文しました。

カシスが邪魔とか、栗が消えるとか言われていますが、私はカシスありでも栗は消えていないし、美味しいと思いました。

ただ、「栗のフラペチーノ」だと期待していたら、栗が物足りないと感じるかもしれません。

味覚は人それぞれだから、自分で確かめてみるしかないなと思いました。

 

そんなこんなで、受診は終了。

やれやれです(;^ω^)