kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

あっという間に診察終了(神経内科通院)

今日は、医大神経内科の定期通院日でした。

前回はちょうど入院中に通院日があったため、ベッドサイドでの診察でした。

 

いつも通り朝イチの予約だったので、早起きして病院へ。

夜中に地震で起きてしまい、暑くて寝苦しく、その上早起きだったので、猛烈に眠かったです(;´Д`)

 

道は比較的空いていて、早めに到着することができ、順番は2番目でした。

そこから診察開始まで待ちましたが、あまり待つことなく順番が回ってきました。

 

まず聞かれたのは、術後の体調のこと。

「前回(入院中)はだいぶしんどそうだったけど、今は?」と聞かれました。

あのときは、パニックを起こしてぴーぴー泣いていたからなぁ…先生、ちゃんと覚えてたのね、忘れてくれていいのよ(;'∀')

 

痛みはないけれど、ホルモンバランスがめちゃくちゃだということを伝えました。

大きな発作は起きていないけれど、小さな発作はちょくちょく起きていることも伝えました。

薬を飲んでても、治まりませんね…。

大発作がないなら、このまま様子見するしかなさそうです。

 

この前泣いていたからか、いつもは冷たい感じの先生がちょっと優しかったです(;^ω^)

 

というわけで、次回の通院は9月です。

来週は医大の婦人科の受診。

同じ日にしたいけど、主治医のいる曜日が限られているので、変更できないんですよね…(´・ω・`)