kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

インソール完成!(整形外科)

今日は、整形外科に行ってきました。

結論から言うと、インソールが完成しました!

 

いつものように、朝イチで整形外科に行ったのに、まさかのリハビリ3番めでした。

いつもはたいてい1番なのに…。

 

微妙に時間が空いてしまって、リハビリ後も微妙な時間ができてしまうので、ついでに今日のうちに皮膚科に行っておくことにしました。

本当は来週なんですけど、来週は雨だし、コロナワクチンの接種があるので、それに集中しようと思いまして(;^ω^)

 

皮膚科までは少し距離がありますが、歩いて行って順番取りして、また歩いて整形外科に戻りました。

歩きやすくなると、歩きたくなっちゃいますね(笑)

 

順番が来て、PTさんに「インソール、完璧です!」と伝えました。

足場の悪い場所を歩いても、手でバランスを取らなくてよくなったし、舗装された道はホントにすいすい歩けるんです。

それに、ちょっと歩いたら足の裏がパンパンに張って、攣りそうになってたのに、それが全くないんです。

 

実際にPTさんの最終チェックでも、歩くのが早くなったし、階段での前傾姿勢も治ってきてるということでした。

PTさんがびっくりしていました(笑)

ぴったり合っているインソールの威力はすごい…。

 

というわけで、簡易で貼り付けていたパーツをしっかり張り付け、外れてこないように全体的にコーティングしてもらって、インソールが完成しました。

これでしっかり歩けば、筋力もついてくる、とのことでした。

あんまり引きこもってばかりいないで、時々散歩しなきゃなぁ…。

と言いながら、またひきこもっちゃいそうですけど(;'∀')

 

インソールが完成したので、リハビリも終了。

整形外科の通院も終了です。

また何かあったときに行くだけ。

インソール、もっと早く作っておけばよかったなぁ。

これからは、何か問題が起きたらすぐに整形外科に行くことにします。