kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

通院とその他もろもろ(精神科通院)

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

朝イチで診察券を出して順番を取り、そのまま内科へ。

 

内科が空いていて、一番でした。

特に体調も変わりないので、すぐに診察は終了。

自分の薬と、母上に頼まれた五苓散をもらいました。

 

内科がすごく早く終わったので、昼から行く予定だったお城に行ってきました。

整形で作ってもらっているインソールがもうすぐ完成なので、「足元の悪い砂利道などで安定感を試してみて」と言われていたので、そのチェックのために、砂利道と飛び石のあるお城の庭園へ。

 

歩いてみると、今まではバランスを取るために、ペンギンのように手をパタパタしながら歩いていたのに、今日はとてもスムーズに歩けました。

石段もかなりバランスよく歩けます。

舗装された道を歩くのも、さっさと歩けるようになったし。

すごいなぁ…。

インソールでこんなに変わるんだ。

これで完成してもらって大丈夫そうです。

行き帰りでなかなかの運動量でした(;^ω^)

 

そこからいったん帰宅して、少しだけ休憩。

休憩していると、コロナのワクチンを予約している病院から電話があって、接種日時が決定しました。

これで一安心です(#^ ^#)

 

そして、メンクリに戻りました。

順番がすぐ回ってきたので、ほとんど待ち時間なしですぐに呼んでもらえました。

主治医が開口一番、「ピアノの弾き比べ、申し込めた?」と。

よく覚えてますねぇ(笑)

もちろん、順番が取れたので、「ギリギリとれた!最後の3枠だった!」と答えました。

「それはよかった!弾いたら感想聞かせて!」と主治医。

うん、一緒に喜んでくれて、いい先生だわ(笑)

 

日常生活はまぁそこそこというところなので、とくに何か言われることもなく。

ただ、一つだけ言われたのが、「体型がまたぺったんこになってきてるよ、ちゃんと食べてね」でした(;'∀')

最近夏バテなのか、また食欲が落ちてるからなぁ。

しかし、「ぺったんこ」って…。

確かに肉がなくて薄っぺらいけど、 「痩せた」とかじゃなく、「ぺったんこ」なんてはじめて言われたよw

 

そんなこんなで、メンクリも早く終わったので、昼からの用事も済ませてしまいました。

用事は装具の払い戻しだったのですが、必要なことは全部記入していたので、手続きはあっという間に終了。

元職場のメンバーで、私が一緒に働いていた2人に会いに行ったら、2人とも育休になっていました!

この2か月の間に、二人とも出産したようです。

なんとめでたい(∩´∀`)∩

 

前に遊びに行ってから10か月経ってるもんなぁ。

その間におめでた続きだったなんて(#^ ^#)

 

2人には会えなかったけれど、働いていた時にすごくよくしてくれた元上司に、久しぶりに会ってきました。

働いていた当時もすごくお世話になって、いまでも気にかけてくれて、絵の活動を応援してくれています。

なので、いい報告が沢山出来てうれしかったです(*'▽')

 

 

とまぁ、こんな感じで午前中があっという間に終わってしまいました。

そして、結構うろうろしたので、すでに疲れ果てています(;^ω^)

昼からはちょっとゆっくりしようと思います。