kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

自転車でも暑い(精神科通院)

今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。
朝からメンクリの順番取りして、一旦家に戻って、 自転車で内科に行ったんだけど…。
暑すぎる!
もうこれは、外に出てはいけない暑さだ…。
融けるとかいう問題じゃない、内臓が煮えてしまう(;´Д`)

内科では、如月が診察を受けたのですが、ほぼ自分以外の相談をしていました(;^ω^)
母上が術後からずっとおなかが壊れていて、マシな日もあるけどまだダメなことを相談して。
父上は血糖値がだんだん上がっていて、ようやく気にしだして、夜はおかずだけでご飯を食べなくなったことを伝えて。
ついでに、日本酒を飲むためにご飯を抜いていることを伝えました。
父上の食生活は、逐一報告されます(笑)

父方の祖母が糖尿病の影響で心筋梗塞に気づかなかったことや、足の壊疽を起こして入院し、その時に腸管から出血しても腸がボロボロで検査もできず、そのまま死んだことも話したので、しっかり注意して診てくれるとのこと。
家族全員分の相談ができるのが、家庭医のいいところですね。

で、私自身の診察は特に変化なしということで終了。
まぁ、今のところはひどく悪いところはないからいいか(;^ω^)


そのあといったん帰宅して、水分補給をしてからメンクリに戻りました。

前回からの2週間の間に、猛烈に眠い時に腰から下がムズムズした感じで気持ちが悪いことがあったのと、寝てる間にまた同じような症状で目が覚めてしばらく眠れなかったことがあり、念のため報告しました。
症状からして、自分でもむずむず脚かな?と思っていたのですが、やはり「疑いあり」だそうです。
ただ、体の歪みを治したら、いまのところおさまっているので、「なんとも言えないなぁ…」と。
体のゆがみでどこかしら神経が圧迫・刺激されていた可能性も考えられるし。
もしまた症状が出ることがあったらムズムズ脚かもしれません。
しばらく様子見です。

そのあと、近所の道を走る車が道路標識を無視してパトカーにつかまりまくってる話になりました。
あとは、とにかく暑いから何とか夏を生き延びて、ということで診察は終了。
ホントに暑い。
暑すぎて脳みそに火が通ってしまう…(-_-;)

暑い暑いと言っても涼しくなるわけでもないので、とにかくぼちぼち生き延びます。