kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

2週間で頓服を5回(精神科通院)

今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。
いつも通り朝イチで行くと、メンクリがまだ開いていなくて、1分くらい待ったら受付のお姉さんが来て、入り口を開けてくれました。
10年通って、まだ開いてなかったのははじめてだ…。

メンクリは順番が2番だったけど、内科は予約をしてあるので、先に内科へいきました。
診察は、いつも通り。
麦門冬湯がなくなっているかもしれない、と言われていましたが、なんとか在庫があってよかった!

咳止め薬は、まだまだ足りていないようです。
というより、薬が全体的に足りていない。
困ったものだ…。

そのあと、いったん帰宅してからメンクリに戻りました。
ほぼ待つことなく、すぐに呼んでくれました。
診察では、いろいろと愚痴ってきました。
母上が入院するのはいいけど、父上がいるとその世話をしなければならないのがうっとうしい!とかなんとか(;^ω^)
父上が動けていればあまり問題ないんだけど。
腰が爆発して歩くのがやっとなので、どうしようもない…。
一番面倒なのは、ご飯の準備。
一応、冷凍弁当を買っているけど、量がどうしても少なめなのです。
如月でも少ないので、当然父上には足りない。
1品増やすための準備が面倒くさいったらありゃしない…。

あと、最近すごくイライラして瞬間湯沸かし器だったり、頭の中が猛烈に騒がしかったり、思考が次々と切り替わって騒々しいので、今まで様子見していたストラテラの増量に踏み切りました。
とはいえ、20ミリ→25ミリと、たったの5ミリなんですけどね(;^ω^)
少しは落ち着いてくれるといいな…。

あと、今回は2週間で5回頓服を使ったので、さすがに状態が悪いと判断されました。
気候のせいもあるし、家がバタバタしているストレスもあるし。
とりあえず、バタバタがおさまるまでは仕方ないのかな…。

何とか乗り越えるしかないですね(´・ω・`)