kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

通院とバトル(精神科通院)

昨日の夜から、チャバネG(ゴキ〇リ)と闘っております(--〆)

昨夜寝ようとしたときに、結構大きなチャバネGと目があってしまい、しばらく家族総出の大騒動。

家具を動かしつつ、凍らせるタイプのG退治スプレーで捕獲を試みましたが、結局逃げられてしまい、Gは行方不明に…。

夜中にGに齧られないから心配しながら寝たけど、夜は一時休戦だった模様。

 

今朝起きて、「Gはどこへ行ったかな?」と思いながら着替えようとしていると、机の下から何やら不穏な視線を感じたので振り返ったら…目が合ったー( ゚Д゚)

叫び声をあげ、父上を召喚して捕まえてもらった…と思ったのに、また一瞬で消え失せていました(´・ω・`)

 

ショックを受けた5分後。

下の階から母上の悲鳴が…!

なんと、下の階でGが出現していました。

ずいぶん弱っていたので、氷殺スプレーを1分くらい吹き付けて仕留めました。

いつのまに下の階に逃げたんだ…?

仕留めたのが昨日現れたのと同じ個体ならいいんだけど…と思いつつ、今日は通院日だったのでさっさと支度して、病院へ。

 

いつものように、朝イチでメンクリの順番取りをして、予約してある内科へ。

メンクリの順番取りに行こうとしたときに、メンクリの主治医の出勤にでくわしたので、一緒に歩いていきました(;^ω^)

 

内科では、最近また喘息ぎみで、たまに息苦しいと報告。

すると、「パルスオキシメーター持ってる?」と聞かれました。

ちょうど金曜日に発注したとこだったので、「今、注文中です」と答えました。

買っておいた方がいい気がしてとりあえず買ったけど、それでよかったみたい。

コロナに関係なく必要なものでした(;'∀')

 

でも、今、パルスオキシメーターがすごく品薄で手に入りません。

どれを買おうかなと悩んでいる間にも、どんどん欠品になっていきます。

医療用のものはもちろんもう手に入りません。

目安として使う程度のものでも、数がほとんどありません。

 

メルカリで扱っているものは、買い占めからの転売とか、保健所から貸し出されたものを転売している、という話を先生としました。

先生はその話は知らなかったらしく、「それはあかんやつやん!」と。

 

マスクも、この感染状況を考えると、不織布マスクでないとダメな感じです。

でも、私は感覚過敏で、不織布マスクは皮膚がサンドペーパーでこすられているような痛みを感じるため、使えません。

なので、不織布マスクをフィルターのようにして使える、マスクカバーを自作しました。

 

↓こういうタイプのものです

顔に当たる部分をガーゼ生地にしたので、これでつけていられるようになりました(#^^#)

 

 

内科のあと、一旦家に帰り、メンクリに戻りました。

朝、主治医に会ったときにG退治の話をしていたので、診察室に入ってすぐ「捕まえられた?」ってきかれました(笑)

そこから、気温差で死にそうという話をして。

 

実は先日、私がTV放送に出演したのですが、それの動画撮影したものがあると言うと、主治医が「見たい」と言ったので見てもらいました。

 「衝動は消しすぎない方がいいね、絵を描くエネルギーになってるから。今のままで行こう」とのことでした。

 

今日は宇宙人Tシャツを着ていたのですが、突っ込んでくれたのはメンクリの主治医だけでした(笑)

 

↓これをTシャツにプリントしたもの

 (文字も絵も自分で書きました)

内科では、看護師さんが吹き出してたけど、なにも触れられませんでした。

 触れてくれてよかったのにー(笑)

 

とまぁ、そんなこんなで帰宅したら、また朝と同じ場所にGが出現しましたー( ゚Д゚)

なんだ、朝捕まえたのは別の個体だったのか!
同時多発G!

「今度こそ捕まえてやる!」と必死に戦ったのですが、また逃げられました( ノД`)

今のところ、まだかくれんぼ中らしく、倒せておりません。

夜までには倒したいなぁ…。

 

あぁやだやだ。

あの、こっそりこちらをうかがっている顔が腹が立つー!(笑)