kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

病院3件はさすがに疲れる

今日は、投票と病院3件に行ってきました。
いつものように朝イチでメンクリの順番取りをして、投票に行って、内科に行って、耳鼻科に行って、昼ごはんを食べて、メンクリへ。
さすがに疲れました(;^ω^)

4月になったし、保険証をマイナカードに紐づけしたので、使ってきました。
多少でも医療費が安くなるなら、と思って。
いくつも病院にかかっていると、最終的にはバカにならない金額になるので。

内科はいつもの薬をもらって、帰宅。

主治医がまだちゃんとマイナ保険証のシステムを使っていなかったので、いろいろ実験していました。

他院で処方されている薬もわかるのかどうかとか。

そして、マイナ保険証の機械のシステムのあれやこれや聞いてきちゃいました。

機械自体は実質無料だけど、毎月のランニングコストかかるらしい…。

病院の負担増えてるやん!!


その後は、内科終わってメンクリの予定だったんだけど。
午後の家の都合を考えて、昼からの予定だった耳鼻科を午前に変更しました。
メンクリは順番だけ取ってあったので、電話で予定より遅れることを伝えました。

実は、先週の土曜日あたりから、痛くはないけれど耳が水の中な状態になっていて。

日曜日は耳鼻科が休みで、月曜日に受診すると中耳炎になっていました。

今までで一番ひどい状態まで進んでいた…(;'∀')
木曜日に2度目の診察があったのですが、その時にはまだ治っておらず、今日3度目の受診でした。

 

花粉症の時期ということもあり、待ち時間が大変なことに…。
順番が20番だったもんね…。
とりあえず、中耳炎は治りました。
まだふとした瞬間に痛いけど、残ってる抗生剤を飲み終えたら終了です。
やれやれ。

耳鼻科に思った以上に時間を取られたので、慌ててご飯を食べて、13時にメンクリに戻りました。

 

メンクリでは私以外に誰もいなくて、すぐに診察室に呼んでくれました。

WBCの話をして、なぜか超大陸と恐竜の話をして、隕石衝突の話をして、核の威力は昔と違うんだよっていう話をして。
主治医、精神科医なのに「自閉症啓発デー」を知らなかった…。
毎年言ってますけど?(;^_^A
そんなこんなで、診察終了。

とりあえず、耳鼻科が通院終了なので助かりました。
どこが一番面倒って、耳鼻科なんですよね。
とにかく混む!
ホント、中耳炎には気を付けなきゃ。

 

気温差が激しくて体に負担がかかってますが、ぼちぼち生きますか…。