kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

朝から忙しい(精神科通院)

今日は、メンタルクリニックと内科の定期通院日でした。

いつものように朝イチでメンクリの順番取りをして、予約してある内科へ行って、その待ち時間に投票行ってきました。

期日前投票は空いてるし、本当に便利!

 

内科の受付で診察券を渡した瞬間に、「○○ちゃん(本名)、先に投票行く?」って言われました(笑)

選挙があるときは内科の待ち時間に期日前投票に行くの、しっかり覚えられてました(;^ω^)

 

投票から戻って、内科の診察で、ここ数日黄砂で喘息症状が悪化してると報告をして。

鉄サプリを飲み始めてそろそろ2か月だけど血液検査はそろそろした方がいい?と聞いて。

次回、血液検査をすることになりました。

 

次回の予約を2週間後にするか3週間後にするか決めるときに、コロナ5類移行の話になりました。

5類になったら、国は各クリニックで診察できるようになるとか言ってるけど、場所分けたり診察時間を分けたりなんだかんだ無理でしょ?っていう内容で。

「ここのクリニックはどうするの?」と聞いたら、「まだ詳しい連絡がなにも来てなくて、どうしていいもんやら?」と医師も困ってました…。

 

投票もあるので、病院に行くのに自転車で行ったのですが。

内科と薬局にかわいいデザインの自転車用ヘルメットを持って入ったら、みんな興味津々でした。

「それ自転車用ヘルメット?努力義務になったしね、偉いねー」って言われたけど。

数年前に、何もない普通の道路で一人で自転車ごとコケて、肋骨にヒビいって大変な目に遭ったんですわ…。

その時はたまたま頭は打たなかったけど、そんなこともあってヘルメットはあったほうがいいと思ってるんですよね。

恥ずかしいとかカッコ悪いとかより、頭が壊れる方が怖いです。

 

その後は、メンクリに戻りました。

夜中の雷のせいで眠くて仕方なくて。

「とにかく眠い」と「気温差で死んでる」しか言うことなかった…。

ホント春はダメだなぁ。

いや、一年中ダメなんだけど(;'∀')

やれやれ。

 

あとは昼から一つ用事を済ませなければ。

今日は一日忙しい…。