kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

病院3件ハシゴ(整形外科・精神科・内科)

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

いつものように朝イチで順番を取りに行くと、なんと2番目!

ですが、内科を予約してあるので、先に内科へ。

 

3月ころに、貧血&貯蔵鉄が空っぽになっていることが発覚し、それ以来鉄のサプリを飲んでいるのですが。

そろそろその効果を調べるために、貧血の検査をお願いしました。

血液検査なので、血を抜いたのですが。

脱水ぎみで血管が潰れていたのか、注射針が血管をえぐるような、ずりずりずり…っていう痛みがありました。

たまーになるんですけど、痛いというより気持ちが悪いんですよね、あの感覚(;^ω^)

普通は、注射針が血管に入る感覚なんてわからないらしいのですが、血管周囲の神経も敏感なのでしょうか…。

 

そうそう、「モデルナアームになった」と報告したのですが、内科の先生にはあまり伝わらなかったです。

情報が下りてきていないのか?

それよりも、ほかの怖い副反応を聞いてしまいました。

確率は低いんだろうけど…。

 

内科が終わって、ちょとだけ家で休憩して、メンクリへ戻りました。

3番目と言われたのですが、前の人が戻ってきていなかったので、2番目に呼んでもらえました。

自衛隊車両と船の見学に行ったこと。

「すまん(肉まんの皮だけの商品)」をようやく手に入れたこと。

ファイザーのワクチンを接種したのに、モデルナアームになったこと。

生活支援センターで美術部が創設され、参加すること。

そんな話をしました。

 

美術部で、みんながどんな絵を描くのか知りたくて、全員に声をかけていたら、支援員さんに「○○(如月の本名)ちゃん、大丈夫?テンション高くない?」と言われたことも伝えました。

主治医曰く、「好きなことだから、喋りまくってもしかたないよね」と。

よくわかっていらっしゃる(笑)

自分の好きなことは、マシンガントークな如月です( *´艸`)

 

色々話したのですが、思ったよりもメンクリが早く終わりました。

なので、明日行く予定だった皮膚科も、勢いで行ってみたところ、 すごく空いていました。

ラッキー!

待ち時間なしだったので、皮膚科もすぐに終了。

5月ころから、水膨れができては潰れるのを繰り返していて、続けてみてもらっているのですが、どうやら「とびひ」のようです。

とびひといえば子供の皮膚病のイメージがありますが、皮膚が弱いのか、ちょくちょくなるんですよねぇ(;^ω^)

 

蕁麻疹の状態を聞かれたので、モデルナアームを報告したら、皮膚科医も「モデルナアーム」を知りませんでした。

しかも、「ファイザーを接種したのに、モデルナアーム⁇」って言ってました。

遅発性副反応の認知度、低すぎじゃないですか?

皮膚科医にも知られてないの、ちょっと困りますね…。

 

というわけで、今日は一度に3つ病院へ行きましたが、やっぱり一気に行くのは疲れますね…。

でも、今週はあとは、明日のワクチン2回目で予定は終了なので、それはそれでいいです。

 

あ…もしかして、病院がどこも空いてたのって、今日が祝日のままだと勘違いしてる人がいるから、というのもあるのでしょうか…。

祝日が大きく変わってますから、ややこしいですね(´・ω・`)