kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

暑い!とにかく暑い!

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

いつものように朝イチで診察券を出しに行って、「10時前に戻ってください」とのことだったので、先に内科へ。

 

暑いので、夏の間は内科まで自転車で行くことにしています。
歩いて行ったら死んでしまう…。

自転車で行っても、熱中症になるかと思った(;^ω^)

 

診察では、前回の血液検査の結果を聞きました。

肝臓に貯蔵されている鉄・フェリチンは、空っぽだったのが正常値にまで戻っていました。それでもまだ下限ギリギリだったけど。

血液中の鉄分も戻ってきてはいるけど、やっぱり下限ギリギリで。

鉄分補給サプリを飲んでいても下限ギリギリなので、まだ続けて飲むことになりました。

前回は回復していたタンパクは、また低めに…。

魚はお残ししちゃうけど、肉類も乳製品も結構摂取してるんだけどなぁ…?

またミロを開始しなきゃダメかなぁ(´・ω・`)

 

コロナワクチンの2回目が終わったことも報告しました。

「2回目、腕がちょっと痛かったけど、副反応はほとんど何もありませんでした」というと、先生が「そうか、それならよかった」と言いながらも、「2回目の方がひどい人の方が多いんやけどな?」と不思議そうにしていました(;^ω^)

やっぱ宇宙人はいろんな反応が多数派さんとは違う出方をするのかな(笑)

 

内科からの帰りに自転車に乗ろうとしたら、まともに日が当たっていたので、サドルが暑くて💦

ケツ(おっと失礼・笑)がやけどするかと思いました(;'∀')

 

そのあとは、ちょっと休憩してメンクリに戻りました。 

朝行ったときはそうでもなかったのに、如月が診察券を出した後にたくさん人が来たようで、めちゃめちゃ混んでいました。

もうすぐお盆だもんなぁ。

 

少しだけ待って、診察室に呼ばれました。

絵で受賞した話をしました。

実は、先日、一般のコンクール「アートムーブコンクール」にて、BUZZ賞を頂きました!

こちらの絵が受賞した絵です!

↓Affrican BIrd

プロの画家も参加するコンクールなので、すごくうれしいです(∩´∀`)∩

絵のことはなにも勉強したことがないのに、自分の感覚的に「これがしっくりくるな」と思ったように描いたら「いい絵だ」と言われる、と言ったら。

「そういうセンスを持って生まれたんだろうね」と言われました。

ふーん、そういうものか…。

 

他には、赤ちゃんってすごいよね、知らなかったこと、はじめて見たことをやってみようとするし、すぐ吸収してできるようになるし…って話をして。

今、高総文やってるねって話をしました。

 

あとは、「毎日暑いけど、なんとか融けないで生き延びてね」って言われたけど、もう融けてるかな…。

朝から病院に行っただけで熱中症気味、体調がなんか変ですよ。

氷で冷やして、水分と塩分をしっかりとらなきゃ。

 

というわけで、暑いけど高めの変なテンションでなんとかかんとか生きてます。

融けてはいるけど、ぼちぼち生きていきましょうかね。