kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

善逸に反応した主治医(精神科通院)

どうも、新型コロナワクチンの接種を2回終え、もういらないと勘違いして、ワクチン接種券を捨ててしまった如月です。

あれ、国内での接種証明になるんですね…。

慌てて再発行してもらいました。

保健所の人、忙しいのにありがとう・・・(;^ω^)

接種券に「大事に保管して」って書いてあるのに、読んでいなかった如月が悪いです。

そういうとこだぞ!(´・ω・`)

 

さてさて、今日はメンタルクリニックの定期通院日でした。

いつものように朝イチでメンクリの順番を取って、先に内科へ。

朝は肌寒かったけど、歩くと暑いですね…。

 

なんやかや話していて、インフルエンザの予防接種がもうすぐ始まるので、いろいろ聞いてきました。

母上の分の予約をしようかと思って…。

今年はインフルのワクチンが、作るのにちょっと時間がかかるので、クリニックへの分配が遅れるそうで…。

「高齢者は10月1日から接種開始になってるけど、間に合わない、無理ー!」って医者が言ってました…。

(※あくまで地域と、どのメーカーのワクチンを使うかによって違います)

 

内科の診察はそれで終了。

いったん帰宅して、メンクリに戻りました。

 

メンクリでは少しだけ待って、診察室に呼んでもらえました。

今日は鬼滅の善逸の模様のマスクカバー(不織布マスクに被せて使うことで、肌荒れを防ぐ)をしていたのですが。

診察室に入って早々、主治医が「それ、誰やっけ…?」と、善逸柄マスクに反応していました。

先生、鬼滅知ってるんか!!(笑)

 

クリネックスのボックスティシューのデザインに、如月の絵柄が採用され、全国販売されることを報告。

こちら↓

 

5箱のうちの一番上が、如月の絵です。

見つけたら買ってくださーい(∩´∀`)∩

お部屋が明るくなること間違いなし!!

 

あとは、強い台風と、気温差でもう体がもたない…という話をしました。

自律神経出張してるから(自律神経失調症のことです。勝手に出張と呼んでます)もう無理…。

朝は寒い、昼は暑い、夜は涼しい。

この気温差がいけませんね。

まだしばらくは、こんな状態が続くんだろうなぁ…。

1日快適に過ごせる日なんて、全然ないのですよ(´・ω・`)

 

主治医に、「発達障害関係の研究で、こういう分野の研究が進むかも」っていう話をしたら。

「なんか新しいことわかったら教えて」だって。

自分でも調べてよー(;'∀')

 

とまぁ、こんな感じで、今日の診察は終了。

気温と台風に振り回されつつ、ぼちぼちなめなめ生きましょうかね…。