kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

悪くはなっていない(神経内科)

一気に寒くなりましたね。

あまりの気温の変化に、体がついていきません。

今日は、神経内科の定期通院日でした。

比較的道路も空いていて、早めに病院に到着。

順番は2番目でしたが、診察開始から5分ほどで順番が回ってきました。

 

2か月ほど前から、発作時の症状が少し変化しています。

今までは手足が伸びて突っ張る感じだったのが、体に引き付けられる感じ(まさに「ひきつけ」の症状)になりました。

ぴくつきの症状は変わりません。

何がきっかけだったのか、気づいたら変わっていました。

それを報告しましたが、そのくらいの変化は特に気にしなくてもよいとのこと。

まぁ、「発作がある」という状況に変わりはありませんからね(;^_^A

 

毎日何度も発作が出ていますが、良くはなっていないけど悪くもなっていない、ということで処方の変更もなし。

すぐに診察が終わりました。

いわゆる3分診療…。

 

これ以上対処の方法もないし、できることもないから仕方ないんだけど。

やっぱ、往復1時間弱かけて行って、3分ってなぁ(;^ω^)

如月なんてまだまだ近場なほう。

何時間もかけてくる人もいるんですから。

 

というわけで、簡単に診察は終了。

時間があったので、帰りに自立支援医療受給者証の更新手続きもしてきました。

 

次回の診察は、また3か月後です。