kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

頭痛続き(精神科通院)

ここ1週間ほど、ずっと頭が重かったり痛かったりで、すっきりしません。

寒すぎるというのも原因なのかもしれません。

ずっとロキソニン飲むのも気が引けるし、どうしましょうかねぇ。

 

さてさて、今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

いつものように朝イチで診察券を出して順番取りをして。

先に内科へ。

内科では、「鼻水ズビズビだし目がかゆいし、もう花粉が飛んでますね」という話をしました。

観測はされていなくても、ちらほらと少量飛び始めています。

これから6月くらいまで、ずっとこの調子です。

あ、頭が痛いのは花粉のせいもあるかも。

 

それ以外は、先週の「ブラタモリ」の話で盛り上がりました。

思いっきり地元でしたからね~。

そして、会計の時には、受付で書道の話で盛り上がりました。

完全に「知り合い」になってます(笑)

 

その後、一旦家で休憩して、メンクリに戻りました。

割と早く診察室に呼んでもらえました。

ここのところ、寒いのでずっと眠くて冬眠状態です。

ずーっと寝ていたい…。

体調はもう、どうしようもないので、ほかの話をしていました。

 

医療費の助成制度がなんとかならないのかっていう話と、社会システムがおかしい、最下層の人は完全に無視されている、なんとかならないのか、という話をしました。

病院で言ってても仕方ないんですけど。

 

ホント、この国はどうしたいのでしょうか。

みんなで不幸になるつもりなんでしょうか。

みんなで貧困に向かうつもりなんでしょうか。

ボトムアップという考えはないのかしら?

 

思うところは多々ありますが、まぁこの辺にしておいて。

とにかく、寒い冬を乗り越えることに集中しようと思います。

もうすぐ、書道の昇段試験もあることですし。

 

毎日怠くてダメですが、ぼちぼち生きましょうかね…。