kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

歯が欠けた

さっき、急遽、歯医者さんに行っていました。

おかしを食べていたら、歯が欠けたのです( ゚Д゚)

クッキーに乗っている、飴状のやつに、歯を持って行かれました。

正確には、歯というより、詰めてあるプラスチックが欠けたんですけどね(;^ω^)

一口食べた時に、「あ、これ歯持っていかれるやつ…」って思ったんだ…そこでやめときゃよかった…(´・ω・`)

 

今日は大雨だし、歯医者さん空いてるかなと思って、電話したら「今からでも大丈夫」とのことだったので、頑張って歯医者さんに行ってきました。

前回行ったのが7月だから、そろそろ一年だしね。

 

それで、欠けた歯と、その周りの部分もちらほらかけていたので、「どうせ自分できちんと磨けないんだから」ということで、歯間と穴をぜーんぶ塞いでもらいました(;^ω^)

今、猛烈に口の中がセメダインくさいです。

 

欠けたのが左上・奥から3番目の歯だったので、ちょっと先生に苦労して工夫して詰めてもらって。

如月も嫌で嫌で逃げようとしながらも、パニックに陥りそうになりながらも、なんとか頑張って耐えました。

ここ一年で一番の頑張りだったよ…(´;ω;`)

 

衛生士さんにも、めっちゃ「大丈夫大丈夫、あともうちょっと!がんばって~!」って言われたよ…。

如月は幼稚園児かな?っていうくらい言われました(笑)

いや、幼稚園児の方がもっとお利口に治療できるな?

 

ついでに、右側の一番奥の上下の歯がどちらも時々痛いんだけど。

それも見てもらったけど、猛烈に痛いわけでなければ様子見で、ということになりました。

 

絵を描いたりピアノを弾いたり耳コピしたりは平気でやってのけるのに、なぜこんな簡単なことができないのだ…(;^ω^)

とにかく手を口に持って行かない、動かないことに集中しまくって、疲れた…(;´Д`)