kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

年始のご挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 
さてさて、年が明けましたね。
なんだか、今年はうまく行きそうな気がしていたりなんかしちゃったり…。
 
初詣に行って、おみくじを引いてきました。
末吉でした。
忘れないように書き留めておきます。
 
神様からのお言葉は、「器を大きくしていかねば、今以上のものは入りませんよ。精進しなさい」でした。
おっしゃる通りでございます(;^_^A
 
「何事も進んですることはいけません 心静かに諸事控えめにしてこれまでの職業を守り、身を慎んで勉強なさい。そのうちに幸福の時が来ます」
だそうです。
ぼちぼち、あきらめずに根気よく、お絵かきを続けていきましょうかね。
 
願いごと…思いがけぬことにて叶う
待ち人…期待強すぎるとこない
商売…損にもならず利無
学問…早めに目標を定め全力を尽くせ
争い事…他人に妨げられ負け
恋愛…感情を抑え慎重に
病…信ぜよ 治る
縁談…時を待って進めよ 将来は吉
 
ふむ…。
いろいろ期待しすぎることなく、人と争わず、マイペースになめなめやって生きましょうかね。
病気に関しても、悲観することなく淡々と付き合うことにいたしましょう。
 
以上のことを踏まえまして、今年の目標は、
「生きる」
「器を大きくする」
に決定いたします(*´ω`*)