読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、てんかん、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

アレルギー検査の結果

2度目のアレルギー検査

 

花粉症や食物アレルギー、化学物質過敏、ぜんそくなど、様々なアレルギー症状を持っている如月です。

 

今回、花粉が原因で顔が腫れたのでは?と言われたことがきっかけで。

改めて、内科でアレルギー検査を受けました。

 

今までにも1度受けたことがあるのですが。

全部陰性でした。

そのころよりも、検査の感度が良くなっているとのことで、もう一度調べてみることに。

 

検査の結果

 

きっといろいろ出るに違いない…そう思っていたのですが。

いざ検査結果をもらってみると…。

 

f:id:kisaragikou0220:20170322112542j:plain

 

なにこれ…。

全部陰性!?

 

主治医も不思議がる結果

 

内科の主治医も「これだけ症状あるんやから、なにかしら出る、いろいろ出ると思ったんやけどなぁ…おかしいなぁ…。何も出ないって、珍しい。」と、首をひねっていました(;^ω^)

 

カニ・エビ・サバで死にそうになるのに、なぜに陰性?

花粉さえ陰性なのはなぜ!?

ハウスダストもない!?

 

如月はやっぱり地球外生命体?

 

ここまでくると、本気で「如月が宇宙人だから、地球人向けの検査では結果が出ないんだな…」と思えてきますw

いやー、多少覚悟していたとはいえ、やっぱりびっくりですよ…。

 

もしかして、地球人ではありえない「酸素」とかのアレルギーなんかな…なんて思ったり。

如月が宇宙人だから、地球人には反応しない何かが、反応してしまってるとか?

地球人とは違う抗体を持ってるとか??

 

まぁ、今回調べたのは限定されたアレルゲンだけだし。

即時性のアレルギーのみの検査で、遅延型アレルギーは検査してないし。

何とも言えない部分もありますが…。

 

しかし、如月はアレルゲンも不明なまま、ずっと抗アレルギー薬を飲み続けるのか…。

(抗アレルギー薬を飲まないと、じんましんが出て大変なことになる)

いったいどうなってるんだ、如月の体は…。

 

てんかんといい、アレルギーといい、その他もろもろの症状といい。

全部ひっくるめて考えて、何か原因がわからないものなのだろうか…。

 

如月は人外の生命体なのでしょうか…。

自分でも笑うしかないです、もう(;^_^A