kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

お月見

昨日は十五夜でしたね。

私も、雅楽の友達と先生と3人で、お月見雅楽を楽しんできました(*^-^*)

 

19時に地元の灯台に集合。

すでにお月様が空に昇っていました。

 

 
灯台とお月様


 
灯台の下の広場で、三人で平調の「越天楽」と「五常楽急」を演奏しました。
 
 
月明かりの下、海風がそよそよと心地よく、ほのかに潮騒が聞こえる中での演奏は、最高に気持ちがよかったです!!
平安貴族もこんな感じで、優雅に宴を開いていたのかなぁ。
 
↓演奏していると、かわいいお客様が。
 にゃーにゃーとたくさんお話してくれる、イケメンさんでした。

 
↓だいぶん月が昇ってきました。
 

月がどんどん昇っていき、いい感じだったのですが、少し寒くなってきたので、撤収してきました。
約2時間の、観月雅楽会。
 
引きこもりだから外出しなくても大丈夫とはいえ、やはり久しぶりに自然に囲まれて穏やかに夜のピクニックをすると、すがすがしい気分になりました。
とてもリフレッシュできました(#^ ^#)
 
何も気にせず、またみんなで集まって合奏ができる日が早く来ますように!!