kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

絵の新作とお休み

絵の新作が完成しました!

「大福ネコ」です。

もっちりむっちりしたネコさん。

 


毎日暑いですが、部屋に水筒を持ち込んで、水分補給しながら絵を描いています。
頑張ってお絵かきしていたのですが、この殺人的な暑さにやられてしまい、絶賛夏バテ中です。
 
中耳炎の耳の痛みはだいぶん引いたのですが、まだちょっと痛いし、耳の調子も悪いし。
食欲がなくなってしまい、生きる気力まで削がれてしまっています。
 
寝ようとしたときに、突然の頭痛と吐き気を伴うてんかん発作が3回繰り返されたり、もう心身共にガタガタです。
 
今年の夏バテはきついなーと思ってるんですが、もしかして歳のせいでしょうか…(;^_^A
 
そんな状態で絵を描いていても、いいものが描けるはずもないので、しばらくお絵かきをお休みしようと思います。
描きたいものはあるんですが、体がついてこない…。
絵を描くのって、とてもエネルギーのいることで、体力も精神力も削られますから、この状態では描くのは無理です(;^ω^)
 
去年も一番暑い時期は、半月間お絵かきをお休みしましたし、今年もしばらくお絵かきをお休みしようと思います。
1年間、ほとんど休まず毎日お絵かきしていましたから、いったん休憩する時期でしょう。
 
再開のめどは立てていません。
絵を描かずにはいられない、描かなきゃパニックを起こすくらいになったら、またお絵かきをします。
その間は、気が向いたら落書きをしたり、今後どんな絵を描きたいのか、のんびり考えようと思います( ´ ▽ ` )