kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

1年の総括

一年を振り返って

今年ももうそろそろおしまいですね。

毎年恒例、1年の総括をしたいと思います。

 

結論から言えば、今年はいろいろと忙しかったです。

特に病院関係が。

前厄なこともあり、いろいろあったけど、まぁそれなりに良い一年だったのではないかと思います。

 

各月の出来事

 

1月 特に何もなかったかな…。

2月 恒例のVHC旅行(同窓会旅行)で京都へ。タコパをしました。

3月 孫市祭でカメラマンをしました。

    静岡てんかんセンターにメールで相談をしました。

4月 てんかんで、医大にかかることになりました。

   わわわのあーとの教室・大阪校が始まり、参加しました。

5月 医大から静岡てんかんセンターに紹介してもらいました。

   障害年金の更新関係でいろいろあり、未遂をやらかしました。

   等級変更の手続きを行うことになりました。

   コナンの映画「から紅の恋文」を見に行きました。

6月 障害者歯科センターで虫歯を治しました。

   静岡てんかんセンターを受診し、入院して精密検査をすることになりました。

7月 てんかんセンターに入院して、検査を受けました。

   引き続き医大で診察を受けるよう、指示が出ました。

   リボトリールを飲むことに挑戦。

8月 障害年金の等級変更がうまく行き、ほっとしました。

   わわわの倉庫カフェに行きました。

   疲れが出ていたので、後半はお絵かきをお休みしました。

9月 お絵かきを再開。新しい描き方を模索。

   今年の雅楽教室が始まりました。

10月 御坊のあーとの教室へ。NHKの取材があり、テレビに映りました。

11月 なぜかばたばたと忙しかった。

    耳の聞こえ方がおかしく、メニエールの疑い。薬が飲めないので、治療不可。 

12月 わわわのあーとの教室・大阪校へ。

    年末に風邪を引く。

 

こんな感じです。

なんだかんだで忙しかったなぁ。

 

絵も、いろいろ進歩がありました。

画風も少し変えたし、いろいろ試して研究して。

まだまだ、悩み中です。

 
体調面で、本当に前厄だなぁっていう一年でした。

来年は本厄なので、どうなることやら…(;^ω^)

 

ここらで、今年の総括を終わりたいと思います。

ではみなさん、よいお年をお迎えください(*´ω`*)