kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

恐竜絵画コンテストで銅賞をもらいました!

御所浦白亜紀資料館さま(熊本県天草市)主催の、「第22回恐竜絵画コンテスト」の一般の部にて、銅賞をいただきました!!

去年は佳作だったので、賞をもらえてとっても嬉しいです(∩´∀`)∩

 

↓こちらから作品をご覧いただけます

 

gcmuseum.ec-net.jp

 

8月中はHP上で、9月上旬から10月上旬には、御所浦のコミュニティセンターにて展示される予定です。

 

↓受賞したのはこちらの作品

 

恐竜絵画コンテストではありますが、古生物なら何でもOKなので、一番好きなアノマロカリスを手前に配置しました。

ティラノサウルスを描くのはすごく難しかったです。

途中で「恐竜なんて描けるかー!」と叫びながら描いてました(笑)

 

イチョウやハスも、古生物なんですよ、実は。

今でも見られるものが、古い古い時代から生きているものだなんて、なんだか感動しますね。

ゴ〇ブリも古生物なんですが、あれは感動もへったくれもありませんけど…(笑)

 

リアルな恐竜ではなく、カラフルで楽しい恐竜を描くことを目指しました。

楽しく描けた上に、賞をいただけて、本当に満足です。

 

表彰式は、9月20に御所浦で行われます。

熊本なので、さすがに参加はできませんが…。

賞状と、博物館のグッズがもらえるんだったかな?

何が届くのか、楽しみです。