kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

どうにかこうにか(精神科通院)

今日は、メンタルクリニックの通院日でした。

朝イチで診察券を出しに行くと、意外に混んでいました。

もうちょっとすいているかと思ったんだけど…。

 

待ち時間の間に、内科へ。

体中の関節と筋肉が痛くて、前回リウマチ系の血液検査をしたのですが、数値は正常でした。

ただ、なぜか血糖値が134。

いままで、そんな数値が出たことがないのでびっくり。

たまたま高かっただけかもしれないね、とのことでした。

 

しかし、体中痛いのは何なんだ…。

内科の主治医曰く、「検査でわかる病気なんて一握りだからねぇ」と。

きっと、病名が判明しないまま不調を抱えてる人もたくさんいるんだろうな…。

 

 

結局、メンタルクリニックに戻ったのは、診察券を出してから2時間半後でした。

そこからさらに30分ほど待ちました。

月初だからか、秋になりかけのややこしい季節だからか、患者さんが多かった。

 

被害妄想が出たり、テンションがおかしかったり、とにかく何か変だったり。

エビリファイを飲んでしのいでいますが、どうにもこうにも…。

気温が安定してくるまでは、体調も安定しないかもしれません(;^_^A

朝晩が涼しくなってきたのはいいけど、今度は気温差が辛いのです…。

 

最近流行っているHSPについて、主治医に話を振ってみましたが、主治医はHSPのことを知りませんでした。

ちょこっと話してみたけど、興味なしという感じ。

まぁ、正式な診断名でもないし、医学的に認められてるわけでもないし。

そんなもんですかねぇ。

 

だいたいこんな感じで、今回の診察は終了。

処方も変わりなく、いつも通りです。

 

9月になって、本格的に絵の公募シーズンです。

締め切りやら結果発表やらが立て続けにありますが、ぼちぼちやっていきます。