kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

KNOPSが届きました!(聴覚過敏対策)

海外のクラウドファンディングで注文していた、KNOPS(ノップ)がようやく届きました!

 

image

 

昨年2月ころに注文して、届いたのが今です。

当初の予定より、ずいぶんと時間がかかりましたが、ようやく手に入れることができました。

 

これは、簡単に言うと、耳につけるボリュームボタンです。

電気を使うデジタル耳栓は、今までにも存在していました。

しかしこの商品は、電気を使わず、特別なギミックもなく、手軽に音量調整が可能なのです。

本体の周囲のリングを回すことで、自分の好きな音量に調整することができます。

ノイズキャンセラーではないので、サワサワというホワイトノイズもありません。

 

届いて早速使ってみました。
私は耳の穴が通常より狭く、イヤホンが使えないことが多いので心配していましたが、とりかえ用に付属していたウレタンのイヤーチップはバッチリ耳に入りました!

シリコンの方は無理でしたが(;^_^A


本体にチョボがついてて、それを耳に引っかけて固定するので、落ちにくいし安定感があって、とても良いです。

 
遮音をオフにすれば普通に音が聞こえますし、遮音を最大にすればしっかりと音を防いでくれます。
イヤーマフと違って圧迫感もありません。
 
少々お高かったですが、耳につけていても目立たないし、とてもいい買い物だったと思います。
これをつけて、あちこちお出かけしたいなー。