kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

お互い探り合い(神経内科通院)

今日は、神経内科の定期通院日でした。

今回から、担当医が変わります。

朝から少々ドキドキしながら、行ってきました。

 

診察開始からすぐ、名前を呼ばれました。

2番目だったのに、早い。

診察室に入ろうとすると、1~4の診察室の位置が変わっていて、ちょっとうろうろ。

「ここであってるよね?」と先生の名前を確認して、中に入りましたが、お互い「はじめまして」なので、合っているのかどうかすらわからない(;^ω^)

とりあえず、自己紹介をしてくれて、担当医である確認ができたので、ほっとしました(笑)

 

そこそこベテランな感じの先生でした。

カルテは最初からしっかり読んでくれていたようです。

頭部MRIが画面に出ていたので、それも見てくれていたようです。

なので、診察では今までの流れの確認と、不随意運動の動きを実演して見せること、簡単にできる検査をして、終わりでした。

薬も、今まですったもんだしてようやく落ち着いた処方なので、あまり変更しない方向で行くようです。

 

とりあえず、今回はお互い「これからよろしく」という感じで、探り合いをして終わったというところでしょうか(;'∀')

割と淡白な感じの先生ですが、話はきちんと聞いてくれそうです。

 

まぁ、またこれからぼちぼち慣れていきましょうかね。

今度はすぐに担当医変更になりませんように…。