kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

受賞のご報告

ここ数か月、あちこちの公募のために絵を描いていて、大忙しです。

でも、全部楽しく描いているので、それはそれでいいかなとおもっています(#^^#)

先日から立て続けに、いいことがありました。

一つ目は、ティッシュで有名な日本製紙クレシア株式会社さまのコンペにて、最優秀賞をいただきました!

 

その絵がこちら↓

「ひだまりのうた」です。

 


↓こちらに結果が載っています。

 

ティッシュ箱のデザインとして、販売されるかも!?です。

とてもワクワクします(∩´∀`)∩

このご時世ですから、この絵で少しでも多くの人がほっと一息ついて、元気になってくれればいいなと思います(#^^#)

 

もうひとつは、「ゆめぴっく・宇宙桜(そらざくら)グランプリ」で、準グランプリとROOTOTE賞をいただきました!!

宇宙で発芽した桜の芽を持ち帰って、地球で育て、それを分けて各地で栽培されています。

通常、桜は咲くまでに10年かかるのに、宇宙桜は4年で咲くそうです。

すごい!

東京にもあるのですが、その桜関連のイベントです。

プロアマ関係なし、障害の有無関係なしのイベントで、上位に食い込めたのはとてもうれしいです(*'▽')

 

それがこちらの絵↓

「桜の女神と白いクジラ」

 

 

【絵に込めた想い】

宇宙桜という「希望」が地球上に広がって、それがさらに宇宙へと広がる、そんなイメージで描きました。

桜の女神が、宇宙桜の新芽を宇宙の女神に手渡している場面です。 白いクジラは、神秘と、少数派の象徴として描きました。

私は多数派さんとは少し脳の機能が違う、少数派です。 少数派というのは、どこにでも存在し、生きづらい想いをしています。 そんな人たちも自由に楽しく、広大な宇宙を泳ぎ回るように生きられる未来への願いとして、描きました。

 

この文章には書かなかった、「友達を見つけてうれしいクジラ」というメッセージもきちんと受け取ってくださり、とてもうれしかったです!!

 

グランプリ・準グランプリに選ばれるには、即戦力になるレベルであることが条件、とのことでしたので、めちゃくちゃうれしいです!!

 

ROOTOTEさんは有名なバッグ屋さんです。

東京の方は店舗もあるみたいですね。

そのROOTOTEさんにも賞をいただき、トートバッグに絵を印刷してプレゼントしてくださるとのこと。

到着が楽しみでたまりません( ´ ▽ ` )

 

以上、ご報告でした(∩´∀`)∩