kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

処方変更なし(神経内科通院)

今日は、神経内科の定期通院日でした。

朝、いつもより早く起きなければならないのに、目覚ましで目覚めて満足して、二度寝してしまいました(;'∀')

朝から雪がちらついていて、すごく寒かったから、そのせいということにしておきます(笑)

 

道は比較的すいていて、思ったよりも早く到着しました。

医大の入り口が厳戒態勢になっていて、警備員さんが3人がかりでモニターを見ながら、来院者の体温チェックをしていました。

近くの病院でクラスターがでたりしてるから、厳しくしてるんだろうなぁ…。

 

診察開始と同時に診察室に呼ばれました。

前回、薬を1回分増やしたので、その後の状態を話しました。

効いているのは効いていて、楽にはなっている。

でも、不随意運動が出るときは出ちゃう。

そしてなにより、猛烈に眠い、と伝えました。

眠すぎて、瞬間的に眠りに落ちてしまうことも…(瞬間的な眠気の副作用です)

 

主治医に「どうします?減らします?様子を見ます?」と聞かれたので。

もう少し様子を見てみたい、と伝えました。

 

というわけで、処方は変更なし。

他には特に相談することもなかったので、診察はそれで終わりです。

今日は早かったー!(笑)

みんなが病院に来る頃に帰れるので、混みあっている中で待ってしんどい想いをすることがないので、助かります。

 

とまぁ、そんな状態でぼちぼち生きてます。

眠いのは春だからっていうのもあるだろうし。

もう少し様子を見ながら、ゆっくり行こうと思います(*^-^*)