kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

あけました!

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

↑今年も絵は自作です。
 
2021年、あけましたね。
朝からおせちとお雑煮をいただいておりました。
我が家は、コロナ前から一人前おせちが恒例です。
↓毎年これ(和風と洋風があり、如月は手前の洋風をいただきました)

image
 
そのあと、今年は少し早めに初詣に行ってきました。
昼から、かわいいかわいい姪っ子のこまちゃんが来るので(∩´∀`)∩
 

毎年恒例の、近所の氏神様に詣でたのですが。

手水所は締め切り。

神様の御前も立ち入り禁止。

お神酒・スルメもなし。

来てるのはご近所の氏子さんだけで、人もまばら。

寂しいですが、仕方ありませんね…(´・ω・`)

コロナの影響です。

早くコロナがおさまりますように!もしくは、せめて共存できるくらいになりますように!

 

おみくじを引いてきました。

結果は「末吉」でしたが、喜びました。

だって、まだ伸びるんですよ?これから(笑)

でも、「できるだけ身をへりくだって何事にも我から進んでしないがよい しいてしようとすると思わぬ災いにあいます つゝしんで事を行へ」だそうです。

 

・願い事 他人に邪魔されるおそれ

・待ち人 来るがおそい

・失物 出るがおそい

・商売 俄かに下がることがある

・学問 安心して勉強せよ

・争いごと 理があっても負ける

・恋愛 いい人だが危ない

・病気 心を安らかにすれば治る

・縁談 思わぬ人に邪魔される 当分控えよ

自然に身を任せ、自分の行いが常にその状態にあるか吟味して反省せよ。

 

おぉ、これらに注意すればいいんですね、肝に銘じます。

しかし、恋愛の「いい人だが危ない」というのは…どういうことでしょう(;'∀')

驕るな、慎めということのようなので、謙虚さを忘れずに、ぼちぼち生きようと思います。

 
なんだか、今年はいい年になりそうな気がします。
いや、いい一年にします(∩´∀`)∩