kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

一年生き延びました(精神科通院)

今日は冬至ですね。

ゆず風呂とカボチャの日。

明日からまた、日がだんだんと長くなります。

日が短くなると鬱々としてくるので、日がのびてくるのが楽しみです。

 

さてさて、本日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

年内はこれでおしまいです。

いつものように朝イチで診察券を出しに行ったら、1時間半待ち。

まぁ、普段通りってとこですね。

なので、さきに予約している内科へ行ってきました。

 

診察は問題なく済み、3週間分の薬を処方してもらって待合に戻ると。

鬼滅の刃」の漫画が外伝?まで揃っていることに気が付きました。

会計で呼ばれるまでに、どうしても知りたい最後のあたりを、ちらっと 読みかけたら、すぐに呼ばれてしまいました。

なぜもっと早く気づかなかった!!

めっちゃ借りたいんですけど…若い人そんなに来てないし、言ったら貸してくれるかな??

無限列車編あたりから後の分、貸してって聞いてみようかな…??

 

 

そのあと、家で少し休憩して、メンクリに戻りました。

今日は割と一人ずつが早くて、すぐに順番が回ってきました。

 

いつものように主治医に気分票を渡して。

神経内科の報告と、新型コロナのワクチンの話をしました。

神経内科のことは、特にコメントなし。

コロナワクチンは、接種が始まったとして、どうやって密を避けて大量の人数に接種させるのか?という話になりました。

そう言われればそうだな…。

それこそ、ドライブスルーと??

 

その前に、私の場合、薬剤や食物アレルギーがあるので、ワクチンが打てるのか?

そこからもう危ういんですけど…。

なので、ワクチンを打てる人に打ってもらって、周りでコロる人が出ないようにしてもらわないといけません(;^ω^)

 

あとは、「今年ももう終わりだね、なんとか1年生き延びたので、また来年も現状維持で、これ以上悪くならないようにしていきましょう」ということで、今年の総括的な感じで、診察は終了しました。

 

今年を表す一言は?と言われれば、「コロナ」と即答するくらい、コロナしかない一年でしたが。

メンタル的には、爆発したり不安定だったりしたことはあったものの、なんとか一年生き延びたので、まぁよしとしましょう。

 

まだ年末までにもうひとイベントありますが(クリスマスではない。我が家は昨日ケーキを食べて、もうクリスマスは終わった)、ぼちぼちブログの総括もしながら、今年をおさめましょうかね(#^^#)

 

 

午後からは、2時間半ほどこまちゃんをお預かりしてました。

おむつ替えで💩噴射、オシッコ噴水されましたが、かわいい可愛い姪っ子です💛

目覚めた時に目が合って。ニコーって笑うのが可愛すぎます!

こまちゃん、その笑顔は反則!!(笑)

まだ1か月なので、反射的なほほえみだとわかっていても、反則的な可愛さです(#^ ^#)

あー、癒された!

またぼちぼち頑張ろうっと!