kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

主治医の異動(神経内科)

今日は、神経内科の定期通院日でした。

車で送ってもらったんだけど、なんだかややこしい運転をする人が多かったです。

天気のせいでしょうか。

 

到着して、待合に座っていると、担当医師の表が目に入りました。

この前までは主治医の名前が載っていなかった(月1回しかないため)のに、名前がきちんと載っていて、先生がまたもどってきてくれたんだなーと思いました。

その時は。

 

発作もこわばりも、変化なしなので、診察はさっさと終わりました。

処方も変わりなし。

次の予約の話になって、先生が「ここでの診察は6月までなので、次回から担当が変わります。」と。

 

えー!?

戻ってきたどころか、いなくなる!?

あまりに突然で、びっくりしました。

 

先生が「次は誰に担当してもらおうかな、やさしい女性の先生にしようかな」と笑っていました。

いや、やさしけりゃ男女別にどちらでもいいんですけど。

って、そんなことより、先生変わるのかー、とちょっとショックを受けました。

初診から3年間ずっとお世話になっていたので。

 

結局、通える曜日が限定されるため、曜日で予約を決めたので、担当はどんな先生かわかりません。

ドキドキするなぁ。

 

予約も決まって、先生に「ありがとうございました」と言って帰ってきました。

いつものようにサーッと帰ってきてしまったのですが。

帰宅してしばらくして、今頃さみしさを感じています。

感情が遅れてやってくるもので…(;^_^A

ほんとちゃんと話を聞いてくれたし、いい先生でした。

 

次は新しい先生だから、また一からいろいろ説明しなきゃならないのかな。

それがちょっと面倒です(;'∀')