kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

新しい靴

今履いている靴が、もうそろそろ5年くらい履いていて、そろそろ変えたくなってきたので、思い切って靴を新調しました!

 

image

 

サスウォークの赤です!

この赤い色が気に入って、購入してしまいました(#^^#)

 

私は足首が弱いようで、すぐに足首の関節がが抜けそうになります。

こういうと、あんまり理解してもらえないんですけど、歩いたり走ったりしていると、肩が外れるのと同じような感じで、足首の関節が抜けそうになるんです。

 

また、友達からもよく指摘されるんですけど、どうも歩いているときにフラフラしているようで…。

足元をしっかり安定させてくれる靴を探して、履いています。

 

今までは、ムーンスター・キャロットのハイカットシューズを履いていました。

それもとてもよかったんですけど、サイズが大きくなると、白と黒の2色しかなく、ちょっと不満でした。

また、ベルトが余ってしまって、どこかに引っ掛けてしまうこともあったので、今回は足回りが細身の人向けのサスウォークを試してみることにしました。

 

サスウォークは、デザインがどんどん改良されているし、今回なんてこんな真っ赤なかわいい色も発売されていたので、もうこれしかないと(*´▽`*)

 

届いて履いてみたところ、ムーンスターのものよりもさらに足首の部分が少し高めに作られていて、細身タイプなのでベルトが余ることもなく、いい感じです。

これに、偏平足や不安定な足を補助するための中敷きを入れて、カスタマイズ。

とてもいい感じです!

 

少しデザインが寂しい気がしたので、いろいろ悩んで購入したクッキーモンスターのワッペンでさらにカスタマイズ!

 

image

 

色合いもちょうどよくて、いい仕事してるぞ、クッキーモンスター

 

image

 

こんなパワフルな色なら、お出かけも楽しくなる!

これを履いてお出かけするのが、とても楽しみです!