kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

肩こりの話(精神科通院)

最近、なぜかわかりませんが、すごく忙しいです。

なんでこんなにバタバタしてるのか。

あっちこっちから受賞の連絡をいただいて喜びつつ、次のコンクールに向けて作品を作りつつ。

他にもなんやかやとしなければならないことが湧いて出て、時間が足りません。

 

ここのところ、眠気と疲労感がすごいです。
単なる疲れじゃない感じなので、これはうつ転したかなぁ。
少し前まで、割と調子が良かったんですけど、たぶんそれは軽躁状態だったのかな…と。

東京に行ったあたりが最高潮で、そのころに動きすぎましたね(;^_^A

気分の上下に振り回されて、あーやだやだ*1

 

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

もう年末に差し掛かっているので、病院も混んでいました。

2時間待ちコースだったので、先に内科へ。

内科は割とすぐに終わったので、その後役所でちょっとした手続きをしました。

そこでいろいろありまして、ぐったりです_(:3」∠)_

 

一旦帰宅して、それからまたメンクリに戻ったんですが、そこからさらに30分待ちました。

診察室に入ると、主治医もお疲れで。

肩こりがひどいらしく、やる気がない(;^ω^)

如月の気分の上下の話もそこそこに、肩こりが楽になる方法をいろいろと主治医に伝授してきました。

いったいどっちが患者なんだか、わかりゃしない…(笑)

 

とはいえ、如月も肩こりがひどくて、何をしても治らない。

筋弛緩剤を3種類飲んでるんですが、それでもダメな時はダメですね。

肩や首のストレッチもしてるんですけどねぇ。

体中、常に緊張状態で力が入ってるから、生きてる限り治らないんだろうなぁと思ってます。

 

というわけで、肩こりをほぐす方法を主治医に教えて、診察は終わりました(;^_^A

とりあえず、無事に年は越せそうかな、と。

餅をのどにつめないようにね、と言われました。

実はこの前、のどに詰めたというか、引っ掛けたんですよね…。

餅がよく伸びすぎて、切れなくて、半分食道、半分口の中でどうしようかと焦りました(笑)

食道に詰めただけで苦しいので、気管に詰めたら大変だわ。

皆さん、餅にはよくよくお気を付けを…( ;∀;)

 

あー、つかれた。

もうお布団にもぐりっぱなしで、冬眠したいです(*'ω'*)

*1:+_+