kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

感動するとこ、そこ!?(精神科通院)

なんだかとても気ぜわしい今日この頃です。

次から次へとやらねばならないことが出てきます。

気ぜわしいんじゃなくて、本当に忙しいのかも(;^_^A

さすが、師走です。

 

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

朝イチで診察券を出しに行って、1時間ちょっと待ち。

いつものように、待ち時間に内科へ。

 

腹部の圧痛が消えません。

過敏性腸症候群かな~」と毎回言われます(;^_^A

症状からしても、多分そうでしょうねぇ。

生きてる限り、治らないわこりゃ(笑)

 

一旦家に帰って、休憩して、10時過ぎにメンタルクリニックに戻りましたが、診察室に呼ばれるまで30分ほど待ちました。

いつものように気分表を提出。

「ご飯を毎回食べるって、とても難しいこと。ご飯を用意してもらえるから食べてるけど、誰も用意してくれなかったら一食も食べない自信がある」と書いていたので、主治医が吹き出していました。

いや、本当にそうなんですって。

 

気分表をみなくても、帰ってきて疲れ果てているであろうことは予想していたようで。

気分表を見るのもそこそこに、東京での土産話を聞きまくる主治医。

いろいろ話して、写真も見せて、一番食いついたのが、「飛行機から見えた雲一つない富士山」でした。

いや、感動するとこ、そこ!?

えー、有名人とかどうでもいいのー??(笑)

さすがにこれは、如月の感覚がズレてるんじゃなくて、主治医の感覚がズレてるんだよね…(;^_^A

 

「飛行機、どうだった?」とか、「飛行機から見える富士山ってどんなの?」とかいろいろ聞かれたのですが。

どうやら、主治医は飛行機より新幹線派みたいです。

如月がフライト中ずっと羽根の動きを見ていたと言ったら、なんか苦笑してました。

えー、面白いじゃん。

「あー、ブレーキかけてるなー」とか、「浮力を上げてるなー」とか観察してるの、めっちゃ面白いのにー。

伝わらないかな、この面白さ。

 

そんなこんなで、今日の診察は終了。

ホント、毎回思うけど、いったい何をしに行ってるんだか…(笑)

 

年内の診察も、残すところあと1回。

あっという間に年末・正月ですよ。

あれやこれややってたら、絵を描きたいのに時間がない!

さっさと用事を片づけて、絵を描きたいぞー!!