kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

薬が増量になりました

今日は、神経内科の定期通院日でした。

前回よりはすいていて、順番は2番目でした。

 

前回から新たに飲み始めたリンラキサーはいい感じなので、引き続き飲むことに。

筋肉が引きつって痛いというのが、大分マシになりました。

完全になくなったわけではないですが…。

脱力の副作用もなく、眠気もひどくないので、いい感じです。

 

ミオクロニー発作がまた多くなってるので、リボトリールが夜だけだったのが、朝晩になりました。

一応

 

0.5ミリ1錠

朝0.1ミリ細粒

 

の処方なのですが、0.1ミリを朝昼にのんでもいいし、朝を0.2ミリに増やしてもいいとのこと。

自分で試してみて、と言われました。

 

今までは、昼間の眠気がひどくて、リボトリールを増やせずにいましたが、チェーンブランケットで睡眠の質が改善し、昼間の眠気が大分マシになったので、リボトリールの増量に挑戦できますヽ(´▽`)/

(チェーンブランケットの話は、また別記事にて)

 

睡眠改善の話をしたら、「メンタルが落ち着いてきたんですか?」って言われたんだけど、全然そんなことはなくて。

色々説明して、チェーンブランケットの話になりました。

神経内科の主治医がめっちゃ興味を持って聞いてくれました。

 

薬に頼らず、環境調整でうまくいくなら、それはとてもいいことです、と。

 

私も、出来るだけ薬は飲みたくないので、そのへんの意見は一致しています。

 

次回は3週間後なのですが、受診の曜日が変わりました。

10月から、主治医の担当日が変わるみたいです。

木曜日になったので、他の病院ともかぶらないし、書道教室の日ともずれて、いい感じです(^∇^)