kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

医者も困っている(神経内科)

毎日暑いですね。

梅雨が明けたというのに、なぜこんなに蒸し暑いのか…。

せめて、湿度がもう少し下がってくれれば、まだマシなのに(;^ω^)

 

さて、今日は神経内科の定期通院日でした。

前回、ダントリウムが一日2回に増量になって、そこそこ効果を感じられていたのですが。

途中からだんだん、ひどくはないけど体のこわばりというのか、突っ張る感じがまた戻ってきてしまいました。

 

それを診察で報告したところ、ダントリウムに慣れてきたのかもしれない、増量か薬を変えるか…という話になり。

とりあえず、特に調子の悪い日だけ、ダントリウムを1日3回飲むことに。

 

病状の整理のため、もう一度「今何が一番困っているのか」を聞かれました。

体のツッパリ、瞬間的な不随意運動が困る、と言うと。

主治医が「リボトリールをふやしたいんやけどなぁ…」と。

今でも眠くて眠くて、それでも我慢して飲んでいるので、増量は無理、と断りました。

他の抗てんかん薬も飲めないものばかりだし、主治医も困っております(;^ω^)

 

てんかん薬を使うのが本当は一番いいんだろうけど、それができないから、筋肉を緩めて物理的に動けない状況を作り出すという対症療法でしのいでいる状態です。

何とかなりませんかねぇ…。

お薬、どんどん増えてますよ(´・ω・`)

 

とりあえず、ダントリウムを自分でうまく調整しながら、もうしばらく様子を見ることにします。

ぼちぼちなめなめ生きますか…_(:3」∠)_