kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

暑すぎて無理(メンタルクリニック通院)

ここのところ、絵の締め切りがどんどんやってきて、制作に追われる日々です。

去年に比べて多少暑さがマシ(あくまでマシというだけで、暑いことには変わりなない)なせいか、まだなんとかやる気を保っているので、頑張って絵を描いています。

応募する作品なので、ここにはアップできていませんが、それはもう次々と描いております。

 

さて、今日はメンタルクリニックの定期通院日でした。

メンクリに診察券を出し、待ち時間に内科まで歩いて行ったのですが。

暑すぎて、途中でぶっ倒れるかと思った…。

冷房の効いた待合でも、汗ダラダラで止まらないし。

全然涼めない…。

内科から帰るのも、暑すぎて一苦労。

ここ数日、めまいがしてふらついてるし、今日は足に力が入らなくて歩きにくいし。

通院するだけで一苦労です(;^_^A

 

10時前に戻ってと言われていたメンクリに、9時50分に戻ると、すぐに診察室に入ってと言われました。

みなさん、思ったより早く診察が進んだのね…。

おかげで涼む間もなく、汗だらだらのまま診察室へ(笑)

 

暑さでぼーっとしてたので、先生とほとんど話をすることもなく。

ただ、気分表を読んでもらっただけという感じでした(;^_^A

不調なのは、もう見ればわかるでしょ…。

 

「インチュニブは徐放剤だが分割できるのか?」という問いに関しては、薬局に確認しておく、とのことでした。

分割できなきゃたぶん副作用で飲めない…。

 

カルテが新しくなっていたのですが、そこに書いてある病名が「ADHD」しかわかりませんでした。

後の二つはなんて書いてあるんだろう…今度きいてみようっと。

 

5月ごろから食欲が落ちているうえに、さらに夏バテで食欲がなくなって、体重が落ちてきています。

ちょっと前までが、自分の中では増えすぎだったので、今はちょうどいいくらいなのですが。

これ以上減るとまた体力不足になっちゃうので、このあたりで維持しないと。

 

何とか暑さに負けずに生き延びて、と言われて診察は終了したけど。

生き延びられる気がしない…(笑)

まだ夏が始まったとこだけど、もう暑いの終わろうよ…。

早く秋になろうよ…。

 

皆様も、なんとか夏をのりきってくださいませm(_ _)m