kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

ストラテラの増量、正解(メンタルクリニック通院)

今日は、メンタルクリニックの定期通院日でした。

比較的すいていて、1時間待ちだったんだけど、待ち時間に期日前投票と内科を済ませました。

朝から往復2キロくらい歩いたかなー。

いい運動だった(笑)

 

メンクリに戻ると、順番は次でした。

前回の診察で、ストラテラを10ミリから15ミリに増やしたのですが、とてもいい感じです。

体のそわそわ感も落ち着いているし、おなか一杯なのに何か口に入れたい衝動も落ち着いたし、何より思考の渋滞がずいぶんと解消されました。

主治医も、「ストラテラ増やしたのは正解だったね」と。

躊躇せずに、もっと早く増やしておけばよかった(;^_^A

 

最近、出かけることが多くて、少々疲れがたまっています。

ここ数日は眠くて仕方がありません。

季節柄、イベントごとも多いし、天気がいいと出かけたくなるのですが、それで結構ぐったりです(;^ω^)

主治医には「イベント事を重ねないように」って言われて、無理やり約束させられたけど、無理!

セーブができたらストラテラなんて飲んでませんって(笑)

 

まぁ、やたら出かけたくなるのは、今の時期だけだとは思うけど…。

暑くなったらでかける体力も気力もなくなるし、もうちょっとしたら落ち着いてくるのではないかと。

 

皮膚の過敏と疲れについて、Twitterでちょっと盛り上がっていたので、その話もしてきました。

皮膚の過敏は、間違いなく大いに疲労と関係があると思う、とのことでした。

主治医曰く、 「皮膚は人間最大の臓器」だからと。

確かに、表面だけじゃなくて、口から肛門まで内臓も皮膚組織だもんなぁ。

私の場合、聴覚過敏と視覚過敏に気を取られて、皮膚の過敏による疲労を忘れがちだけど、案外割合が大きいかもしれません。

 

他にも、薬のことやらなんやらいろいろ話しました。
そんなこんなで、診察は終了。

薬は3週間+1日分もらって、連休明けまでしのぎます。

 

それにしても、10連休は長い…。

病院が開いていないというのは地味にプレッシャーですよ。

体調崩せないんですもん。

まぁ、10連休はどこにも出かけず完全に引きこもる予定なので、何とかなるでしょう(;^_^A