kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

リボトリール増量(神経内科)

今日は、神経内科の通院日でした。

 

バスに乗っていったのですが、ここ最近どうも不調続きで、朝から天気もスッキリしなかったためか、バスでひどく酔ってしまい、途中下車しようかと思ったほどでした(;^ω^)

バスの運転が荒かったこと、暖房で暑かったことも原因かもしれません。

病院に着いた頃には、もうフラフラでした。

 

病院自体はすいていて、着いて10分ほどの待ち時間で診察室に呼ばれました。

「最近はどうですか?」と聞かれたので、「ぜんぜんダメです」と伝えて。

症状を書いたメモを渡しました。

 

・左に多かった筋肉のピク付きが、右に多く出ている

・寝ているときに両足がバン!となって起きてしまう

・5日ほど見え方が変だった

・首を動かさないようにしようとすると、勝手に振れてしまう

 

最初の二つは、リボトリールが効くはず、とのことで、リボトリールが増量になりました。

今まで0.25ミリだったのが、0.3ミリに微増です。

前に一度増量に失敗しているので、とーっても慎重な増量です(笑)

 

発作が増える原因としていろいろ聞かれましたが、とりあえず今のところは気圧と気温かな…と。

天気が悪かったり、暑いと増える気がするんですよねぇ。

それだけではない部分もありますが。

 

というわけで、リボトリールを増やして様子見です。

少しでも楽になるといいんだけどなぁ。

 

帰りは、疲れ果てていたので、通院のご褒美にスタバのクリスマスバージョンのストロベリーフラペチーノを飲みながら帰ってきました。

冷たいものを飲みながらだったのと、運転手さんが上手だったので、なんとか無事に帰宅することができました。

 
通院するだけでぐったりなので、今日はもうのんびり過ごします。