kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

雨の日だけ増量(神経内科)

今日は、神経内科の定期通院日でした。

なんと、10月から名称変更で、脳神経内科になったそうで。

わかりやすくていいですね(*^^)v

 

前回、ミオナール半錠を一日に2回飲むようにしましたが、それでなかなかいい感じです。

ただ、雨の日は不調で、一錠のんでちょうどいいくらいかな、と。

主治医にそう伝えたところ、雨の日に増量するように、少し多めに処方してくれました。

 

ミオナールを飲むと楽になるとはいっても、過緊張状態がマシになっているだけなので、発作はぜんぜん変わりません。

ひどいときは、寝ている間にも突っ張りがガンガン出ているようで、目が覚めてしまいます…。

しかし、リボトリールはこれ以上増やすと眠くて無理だし、ほかに手の打ちようがなくて困っています(;^_^A

 
そんな状態なので、基本的な処方は変更なし、雨の日だけ自分で増量することになりました。

発作はもう、抑えようがないみたいなので、仕方なく付き合っていく事にします。

ぼちぼち、生きますか( ´ ▽ ` )