kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

あーとの教室

昨日、お友達のもりちゃんと一緒に、わわわのあーとの教室に参加してきました。

 

昨日はお天気も良くて、順調にwawawaカフェに到着。

到着してから、増えた作品やグッズを見て回って。

少し落ち着いたところで、お絵かきをしました。

 

途中、完成した絵を提出してアドバイスをもらいながら題名をつけたり。

絵について、いろいろ相談に乗ってもらったりしました。

新しいパターンの絵もOKで、ちょっとびっくりでした。

黒の線だけの状態で見てたら、ただのへたくそな絵なんですもん(笑)

 

でも、もっともっと、カラーの絵を描きたいなと思いました。

あと、猫の絵も、もっといろんなポーズで描きたいなと。

 

アートの教室の時間が終わってからは、壁やついたてにお絵かきをしていました。
カフェのどこかに、この↓絵がありますよー!
 

絵のこと以外にも、いろんな話をききました。
活動の話とか、その他諸々。
なんか、すごいです。
いろんな意味で、すごかったです(語彙力・笑)
 
あ、東京展の話を聞くの忘れたなー。
 
その後は、カフェで早めの晩御飯。
シェフ特製の薬膳カリーと、梅ソーダをいただきました。
 
image
 
両方とも、珍しい梅のシロップを使っています。
奥の梅は、小粒だけどパープルで、シロップがピンクになるそうです。
とってもきれい!
そしてとってもおいしいです(∩´∀`)∩
 
薬膳カリーも、とても美味しいです!
少々量が多めなので、たべきれず残してしまいましたが、おいしいです!
苦手なニンジンも、甘くておいしくいただきました(*'▽')
 
次に行ったときは、冷麺が食べたいなー!
他にも、いろんな食べたいメニューがたくさんあります。
 
沢山考えて、たくさん得るものがあって、おいしいものを食べて。
とっても充実した時間を過ごすことができました。
 
翌日である今日、朝から大阪で大きな地震がありました。
突然エリアメールの着信音が鳴り響き、びっくり。
しばらくすると、大きめの揺れが。
如月の地域は、震度3だったので、何事もなく無事でした。
 
ところが、もりちゃんがあやうくお家に帰れなくなるところでした。
大阪を通り抜けて帰らなければならないのに、大阪の電車が全部止まってしまっていたのです…。
お昼ころ、一部の私鉄が復旧してくれたおかげで、何とかなりました。
凄く焦りましたー(;^_^A
 
大きなハプニング付きで、きっと一生忘れることはないでしょう・・・(;^ω^)