kaleidoscope

自閉症スペクトラム障害、ADHD、うつ病を抱える如月の万華鏡のような頭の中を、書き連ねていきます。わわわアールブリュット作家。

絵の新作「踊り子」

新しい描き方を模索していたのですが、大体形になりました。

これが、第一作目。

「踊り子」です。

 

 

「こういう絵が描きたい!」というイメージは、半年ほど前からあったのですが、なかなか手から出力することができずにいました。

 

それが、ふとした瞬間に、「あ!こうすればいいのか!」とひらめきまして。

本当に、頭の上に電気が灯る感じで、描き方が「わかった」のです。

 

ひらめいた方法をスケッチブックに試し描きしてみたところ、思っているものに近いので、実際に作品にしてみました。

一作目にしては、なかなかよいのではないかと…(笑)

 

まだまだ、気に入らない部分もあり、「ここはもうちょっと何とかならないのか?」という部分もあるので、少しずつ進化していければな、と思っています。

 

 

近況報告。
昨日、友達とその子供たち(5歳・3歳)と、お城に遊びに行ってきました。
(写真のテーブルの奥に写り込んでいるのが、3歳児)
5歳の子は、おなかの中にいるときに、一緒にお仕事をしていました(*´ω`*)
 
公園で急こう配のすべり台をすべり、年甲斐もなく叫び声をあげ(笑)
新しくできた休憩所でおいしいソフトクリームを食べてきました。
 
↓地元で有名な牧場のソフトクリーム

暑かったけど、楽しかったし、おいしかったです!
かわいいかわいいこどもたちに、沢山エネルギーをもらって、ぼちぼちなめなめ、前進しますよ~(#^^#)